ハンドメイド作家のお店「猫とエトワレ」

大人の上質ハンドメイドアクセサリー、

ル・シエル・エトワレのKEIですコーヒーマカロン

 

↓「猫とエトワレ」開催情報はインスタでも

「猫とエトワレ」Instagram

 

 

12月8日(金)-10日(日)

11時-18時 ※最終10日は17時close

詳細は、HP でお知らせしています!

 

 

丹波栗を楽しむアフタヌーンティー

 

こんにちは~

水曜日に、念願のアフタヌーンティーを

楽しんできましたぁ。。

 

モンブランをメインにしたアフタヌーンティー

をがんばって検索して、、たどり着いた

ホテル ザ 三井の

「丹波栗のアフタヌーンティー」

内容も慎重に見比べて、、

ここが一番と確信!!

 

 

ウェルカムドリンクの玉露をいただいてから、

いよいよ運ばれてきました。

 

京丹波栗のモンブラン、ムース、

そして、栗の花の蜂蜜マドレーヌ

 

右の栗の形をしたムース、好評でした!

 

 

こちらは、丹波の恵みを味わうセイボリー

 

センターのグラスには、丹波の黒豆を

ポタージュに仕立てたもの

どれもこれも味わい深かったです!!

 

 

左は、京丹波栗とゴルゴンゾーラのピザ

ゴルゴンゾーラの塩味と栗がマッチ!!

 

右は、2種のスコーン、スコーンには、

かぼちゃのディップと豆乳のホイップが

添えられてました。

 

 

そして、開化堂の菓子缶の中から出てきた

のは、最後のスイーツ

 

 

ドリンクは、最初にTWGのお紅茶から

おすすめをそれぞれ選択、そのあと、

私は秋をテーマにしたモクテルを

楽しみました。

 

丹波栗を堪能した午後のひととき、

幸せ~、セロトニン満開気分。。ラブラブ

 

 

ホテル ザ 三井も初訪問

五つ星ホテルのラグジュアリー空間も

久しぶり~~

 

 

たまにはこういうの必要やん、やっぽり。。

 

今年最後の開催は、8日から

 

来月(8日-10日)は、クリスマスクリスマスツリーのものと

お正月鏡餅準備の雑貨が両方揃いま~すベル

お楽しみに。。

 

ぜひ遊びにいらしてください

 

12月8日(金)-10日(日)

11時-18時 ※最終10日は17時close

詳細は、HP でお知らせしています!

 

今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!

 

「猫とエトワレ」のHPは、こちらから

 

どくしゃになってね…