ハンドメイド作家のお店「猫とエトワレ」

大人の上質ハンドメイドアクセサリー、

ル・シエル・エトワレのKEIですコーヒーマカロン

 

↓「猫とエトワレ」開催情報はインスタでも

「猫とエトワレ」Instagram

 

 

12月8日(金)-10日(日)

11時-18時 ※最終10日は17時close

詳細は、HP でお知らせしています!

 

 

やっぱり名物!「玉子の春巻き」

 

こんにちは~!

いつもいつも前を通り過ぎるだけで、、

ランチチョイスの折に候補に挙がること

がなかった中華の名店を訪れました。

 

東華菜館

 

 

ずいぶん久しぶりで記憶はほぼないけど、、

日本最古のエレベーターも

もちろん初めてという感覚はない。。

 

 

でも、こんな雰囲気の中で中華を食べること

がなんとも久しぶり。。町中華ばっかり

楽しんでたんだなぁ。。と

 

 

まず、芙蓉蟹、全体に漂う高級感、美味しい!

 

 

ちょうど半分(これで半分です!)食べた

ところで、写真撮ってないことに気づいた。。

これがここの一押し!!玉子の春巻き

 

外側に薄い衣がついていて、それが

サックサクで、、美味しい~~

 

どのテーブルにもこれがいる。。

京都には玉子の春巻きめずらしくないけど、、

一番美味しいと思った。

 

意外と

年配の女性一人で来られてる方も

チャーハンと杏仁豆腐だけとか、、

春巻きとスープを二人でシェアとか

 

歴史と伝統を感じる雰囲気の中で味わう

高級感漂う絶品中華料理

 

でも、

気軽に普段使いできるんだな。。

 

 

12月は8日(金)から!

 

 

 

11月の「猫とエトワレ」は、お花の

Atelier hananowaさんのクリスマス雑貨を

中心に展開したんですが、、

 

なんか暖かい気候が邪魔したのか、、

例年に比べて皆さん、気持ちが追い付かない

という感じ。。

 

来月の開催は8日(金)からなので、、

ホントはお正月飾りがメインなんですが、、

たぶん、クリスマスのものが売れるのでは。。

 

 

12月8日(金)-10日(日)

11時-18時 ※最終10日は17時close

詳細は、HP でお知らせしています!

 

今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!

 

「猫とエトワレ」のHPは、こちらから

 

どくしゃになってね…