ハンドメイド作家のお店「猫とエトワレ」

大人の上質ハンドメイドアクセサリー、

ル・シエル・エトワレのKEIですコーヒーマカロン

 

↓「猫とエトワレ」開催情報はインスタでも

「猫とエトワレ」Instagram 覗いてみてください!

 

3月になって、少しずつ力強く感じられるように

なった陽ざしに、なんか希望が見えてきた

ような気持ちになってます。。が、、

どうかなぁ・・はてなマーク

 

3月12日(金)-14日(日)

詳細は、HP でお知らせしていきます!

星・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・星

 

おひなさま今日は桃の節句、ひな祭り。。

 

1ヵ月前くらい前から

玄関のホールというのか、そういうところに、

ちっちゃなお雛様を飾り、、

お家時間を楽しめるようにしてます女の子

 

そして、この時期にやってくる母の誕生日

今年は母の(私も)大好物の

ひさごのちらし寿司を

買いにいって、

ひな祭りヴァージョン見つけました音譜

 

 

かわいい!テンション上がるラブラブ

小さな幸せ・・というのか、、大げさかぐぅぐぅ

 

 

蓋を開けると、トッピングもひな祭り

 

ベースのお寿司がいつもと同じというのを

確認したからだいじょうぶ。。

 

ひさご寿司のちらしは名前に、

「名代」ちらし寿司とあるように、きっとこれが

ここの看板メニューやと思う。

見た目はごくごく普通なんやけど、

ほんとにすし飯がおいしい。。

 

写真では見えないけど、

ごはんが黒く見えるほど、

海苔が混ぜてあって、、

私はこの海苔が美味しさの秘密ではないかと

思ってる。。

高級海苔使ってるんちゃうかなぁ??

 

江戸前のお刺身が派手にのったちらし

とは違って、ここのちらしはいつもは

えびと穴子を細かく刻んだもの、そして

薄く薄くやいた錦糸卵、

それだけなんやけど、、

 

なんかこれが京都らしい

京都人の心をくすぐる感じ。。

に仕上がってます。。おすすめ!!

 

まぁ、、京都の人にとっては

「いまさら?!」感あると思いますが。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・星

ハンドメイド作家のお店「猫とエトワレ」

3月12日(金)-14日(日)

詳細は、HP でお知らせしていきます!

星・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

「猫とエトワレ」のHPは、こちらから

いつも応援ありがとうございます! バレエ
皆さまの応援でランキング上位をめざします。

今日もポチ↓よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村

 

どくしゃになってね…