こんにちは!

天然石ハンドメイドアクセサリー、ル・シエル・エトワレのKEIです 

週末から急に過ごしやすくなりました。こうなると、もう絶対に
あの暑い夏が戻ってきてほしくないという強い気持ちでいっぱいです。
いくら強い気持ちを持ったとしてもこればっかりはねぇ・・

日曜日の夕方の帰り道、前を歩いていた老夫婦を追い越そうとしたら、
こんな会話が聴こえてきました。

おじいさん「今晩は、半沢を見ないといけないから・・・」
おばあさん「そうでしょ。だから、もう寄り道しないで帰りましょ・・・」

「半沢直樹」凄い人気ですね。
「倍返し饅頭」というのも連日売り切れで、たいへんなことになっている模様。

私もドラマを2回くらい見てみましたが、なんかコミカルな感じですよね。
ただ、みんな心の中に小さな「半沢直樹」を飼っていて、
なかなか外に出してやれないから、ドラマを見たら、いとおしいのかなぁ・・


さて、9月のリアルショップで企画している
パーソナルカラー&フェイスライン プチ診断について
先日は、カラー診断について、ご説明しましたが、
今日は、フェイスライン診断についてご紹介します

フェイスラインは顔の形を見て、
ラウンド、オーバル、スクエアと3つの分類に分けます。

わかりやすく言うと、
ラウンドの代表は、深田恭子
オーバルの代表は、松島奈々子
スクエアの代表は、江角マキコ (私的には、富永 愛) らしいです。

と言われると、悪い気はしませんね 

診断は、まず鏡の前でロングネックレスを胸にあてて、
少しずつ短くして顔に近づけていきます。

どのあたりの長さのときが、自分のフェイスラインが
引き締まって見えるか・・・
不思議と自分の顔が小さく見えるポイントがあるんです。
これも自分で確認できますよ 

自分に似合うネックレスの長さやピアス・イヤリングの形
などがわかります。

ちなみに、私はオーバルなので、ネックレスの長さは、
鎖骨下あたりで、少し垂れるしずく型のピアスがいいみたい・・

みなさんもぜひご参加ください 


9月の大阪初リアルショップの詳細は、こちら
パーソナルカラー&フェイスライン プチ診断の詳細は、こちら


ル・シエル・エトワレのオンラインショップはこちら です。
2つのブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチッと押して下さいね。応援ありがとうございます!