こんにちは!

天然石ハンドメイドアクセサリー、ル・シエル・エトワレのKEIです 

昨日は夜になって、雷が鳴り、ちょっとの間雨が降りました。

もう1ヵ月近く雨も降らず、ただただ暑いだけの日々だった気がしたので、
なんか束の間の雨だったけど、降ってくれてホッとした気持ちになりました。

今朝も降りましたが、ほんの少しだけ・・

夏の疲れってこういうことなんでしょうか?
いままであまりよくわからなかったけど・・・

ただ、疲れは感じるものの、食欲が落ちるということはないですね。
残念ながら・・


ところで、先日は、9月の大阪初リアルショップに期間に、
パーソナルカラー&フェイスライン プチ診断(要予約)
をお願いするカラーアナリストのmayuちゃんが診断の内容を
リハーサルで見せてくれました。

自分の肌色に似合う色を顔の周りにもってくることによって、
 ・顔色がよく見える
 ・肌や髪につやが出る  などなど いいことがいっぱい

私は、いままでリップやチークのカラーに、自分の好きなローズや
ピンクカラーを選んでいたんですが、カラー診断を受けたら、

ピンクやローズカラーは顔色がくすんで見えたり、
ひどいときはクマができたようになる・・とのこと  ショック!

好き嫌いで選んではダメなんですねぇ・・
コーラルピンクかオレンジがいいみたい・・いまごろわかったのか・・

お洋服の色だけでなく、こういうようなこともわかります。


4つに分類された色の集まりの中で、自分に一番似合う色を
探していきます。

赤が似合うとか、青が似合うとかじゃなくて、

赤の中でもどんな赤が似合うのかということなんです。

同じ赤でも、
オレンジに近い、レンガ色のような赤
チューリップのような赤、ばらのような真紅・・

どんな赤が自分を一番引き立ててくれる色なのか

ドレープと呼ばれる布をあてながら、探していきます。

自分でも鏡の前で確認できるので、納得します。

合わない色が顔の下に来たときに、すごく顔色が
悪くなるのがよくわかります。だから、楽しいです 

今回のプチ診断は、30分でしかもフェイスライン診断もやるので、
深く追求することはできないんですが、
一番似合う色がわかるだけでも、今後のおしゃれに役立ちますよ。


まだ途中ですが、mayuちゃんの指示を受けて、
こんな診断シートを作ってます。

フェイスライン診断については、また、後日ご説明しますね 

9月の大阪初リアルショップの詳細は、こちら
パーソナルカラー&フェイスライン プチ診断の詳細は、こちら


ル・シエル・エトワレのオンラインショップはこちら です。
2つのブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチッと押して下さいね。応援ありがとうございます!