こんにちは!

天然石ハンドメイドアクセサリー、ル・シエル・エトワレのKEIです

今日は終戦記念日ですね。
戦争が終わってもう70年近くにもなるのに、
そして、ほとんどの日本人が戦争を知らない人たちなのに、
お隣の国々とは、あの戦争のツケがまだまだ生々しく残ってるんですよね 

こんなことを考えると、
いま、私たちが抱えてる原発の問題は、いったいこの先
どのくらいの時間、次の、次の世代、いやもっと
先の私たちの子孫となる日本人を苦しめ続けるんだろうか・・・と
考えてしまいます。

と思いながら、私がここで叫んでも何も変わることもないと
思うので・・・

さて、話はすっかり変わりますが、

昨日、アクセサリー友だちのみんなと
デパ地下のお惣菜を持ち寄って、パーティをしました。



それぞれ担当を決めて、思い思いのお惣菜を並べてみたら、
食べきれないくらいのお料理がびっしり・・

どれもみんなおすすめのお惣菜で盛り上がり、
こういうパーティもなかなかいいなぁ、美味しかったぁ~

私の買って行ったのは、PAULのハード系パン(お試しセット)と
hanafruのフルーツいっぱいのタルト
最初に並べきれず、写真には写ってませんが・・

どちらもいつも気になってるけど、なかなか買えないので、
実はこういう機会を狙ってました。

hanafruは、平日限定で1,050円のタルトを買おうと思っていったのに、
お盆の間は平日限定タルトはやってません!と言われてしまって・・・
仕方なく

白桃がたくさん入った、季節のフルーツタルトにしました、2,100円 

今度は絶対1,050円の平日限定タルトをGETして、倍返しだぁ~

4人で写真のお料理をほとんど食べつくし、もちろん、しゃべりつくし、
そのあと、フルーツタルトを食べて、大満足でした 


ル・シエル・エトワレのオンラインショップはこちら です。
2つのブログランキングに参加しています。
良かったらポチポチッと押して下さいね。応援ありがとうございます!