こんにちは。ル・シエル・エトワレのNagisaです^^。
諸事情により、しばらく私が更新します。
 
メンバーの中では一番文章力がないので申し訳ないですが、お付き合い下されば幸いです。
 
 
 
以前に某有名宝石店につとめていて、真珠やダイアモンド等にとても造詣が深いBead Balance同期生がいます。
そして、先日、なんと真珠講座を開いてくれました。
 
もちろん、ル・シエル・エトワレのメンバーも全員参加。
 
とっても素敵なマンションのラウンジを借りて、真珠を囲んで優雅なひととき。
いい真珠の見分け方などを教わって、本当に勉強になりました。
 
本当に良い真珠は「てり」が違うそうです。
「てり」のいい真珠は自分の顔がうつります。
 
高価な真珠をみせてもらうと、つやっとしていて光沢があり、グレードの悪い真珠(私が鑑定してもらうために持参したもの)と比べると本当に美しい!
 
こちらは私が自分用に思わず購入したピンクの淡水パール↓


この真珠も「てり」があって、金属的な艶があります。
何か素敵なオーラすら感じました。
 
お勉強会の前にも後にも間にも、食べてしゃべって沢山笑って、優雅で盛りだくさんの楽しい時間でした。日常の生活臭い自分を少しだけ忘れる事ができました。
どうもありがとう、○○ちゃん!
 
 
帰りは神戸の素敵なアクセサリー屋さんや雑貨屋さんをちょこっとのぞいて帰りました☆。
 
神戸は可愛くてお洒落なお店が沢山あるので、センスを磨きにもっと遊びにいかなければ!と思いました。
神戸は女性にはたまらない街ですね。
 
 
二つのブログランキングに参加しています!よかったらぽちぽちっと押して下さいね↓。応援ありがとうございます。

    人気ブログランキングへ
にほんブログ村