自分の目の前にあることをしているか?

 

目の前にあることとは?

 

本来やるべきこと

 

子供が居るなら親の役目をしているか

 

夫の役目、妻の役目しているか

 

子供が居るのに子供にご飯を作らないとか?

 

主婦なのに家事をしないとか、

 

家族を養う事をしないとか

 

確かに家事が好きだという人

 

少ないかもしれない

 

子育て大変で

 

逃れたいかもしれない

 

でも、役目とか立場は、

 

自分が選んだ事だから

 

やはり、やるべきなのだと思う

 

完璧にしようとしなくていいから

 

目の前のこととは、最優先にすべきこと

 

それを疎かにして

 

頑張って行動しても

 

何をしても、空回りしたりする。

 

ちっとも良くなっていないとか

 

何度も同じようなパターンを繰り返す。

 

周りから認められていない

 

と感じたりする。

 

目の前のことをただ、

 

普通にすれば良いだけのこと。

 

目の前のことが出来ていたら

 

本当にしたい事が出来るようになってくる