こんにちはニコニコ

フラワーセラピストのMizuhoです💐


先日埼玉の小学校の花育チューリップ黄に、お手伝いで参加してきましたドキドキ


私、花育士の資格を持ってます音譜

やってみたかったので、お話を頂いた時は嬉しかったですおねがい


2.4年生を担当したんですが、

最初は2年生音譜


元気いっぱいで人数も多く、教室にめいっぱいの子ども達照れ

ワイワイ ガヤガヤ爆笑


みんなお話聞いてる〜??

という感じ爆笑


娘とお友達の静かすぎる、花育しか見た事がなかったのでビックリ爆笑


想像以上に賑やかでしたが、

お花選びからみんなキラキラとしてラブラブ


お花を受け取ると、アレンジを楽しんでくれていました音譜


それぞれ手作りの可愛いペットボトルの花瓶を準備してくれていておねがい





アレンジが完成するとビックリマーク

こんな感じに爆笑❤️





スイトピー、なぜかラベンダーカラーがダントツ人気でしたビックリマーク

どうも他のクラスでもそうだったらしいです爆笑



男女問わずのカラーだからはてなマーク

流行りなのかなはてなマーク

全部可愛いけどなぁと思うけれどおねがい



私の前に座っていた男の子は、

いっぱい関係のない事を喋りまくっていて、

やり方を聞いてなかった様子だったのに、

一番最初に、サラッと上手にアレンジが完成してました爆笑

大人のクオリティだったんじゃないかなウインク


グリーンをずっとパセリパセリって言ってたし、お花を落とす⇨ガーベラをガシッと持ちあせる

折れそうな勢いでガンガン触る⇨軽く振り回すあせる


その度に私はヒヤヒヤしましたが。。。笑い泣き


でも、『茎に穴が空いてるビックリマーク

とか発見目していて、

『真ん中を触ると気持ちいい✨』とか爆笑


これぞ花育ビックリマークと思いました音譜


2年生、まだ小さくて可愛いくて、

ちょっと前まで幼稚園生とかだったのよねぇラブラブとかママ目線な自分がいたり。笑


ピュアで可愛い、美しいエネルギーに触れられて幸せな時間でした❤️


子供達のお花に触れる、自由な発想でアレンジする自然体験✨


お花って見るだけで、意外に触る機会が少ないんですよね照れ


ぜひ沢山の小学校でやって欲しいなおねがい



今日もありがとうございましたおねがい