こんにちはもみじ

フラワーセラピストのMizuhoですラブラブ

 

以前女優の山口智子さんが、インタビューでおっしゃっていたことがとっても素敵でしたドキドキ

 

2人の関係は、日々、2人で作っていくしかない。「相手にこうしてもらいたい」なんて求めるのは、100億年早いですよ。相手の喜ぶ顔を思って、自分がどう楽しく変えていくか。それしか人間関係を好転させる方法はないと思う。

 

カッコいい!!

相手に求めないというのは、よく言われる事ですよねニコニコ

お互いがそう出来たら理想照れ

 

さらに

 

「歳を重ねると若い頃よりも、もっともっと心を鍛える努力は必要。気を抜いてトキメキを忘れたら、楽しくないジジババになってしまう。若い世代に、面白い刺激を発信できるバアさんになりたいです。」

 

 

こちら私にはかなりピンひらめき電球ときました✨

うん本当にそう思うビックリマーク

 

グチばかり言う年配の方を見かける度に、あーこうなってはいけないなと思いますニコニコ

そして無駄にネガティブな言葉を子供にかけないで欲しいなと。。。

普段から口を開けば、暑くてヤダね。寒くてヤダね。etc...

やめて〜えー

 

子供は夏も冬も楽しみながら、キラキラしてますよ〜照れ

 
 

セラピーの先生のお母様、91歳でなんと社交ダンスを習われていて、お肌のお手入れをしたり、ダンスの先生と距離が近いドキドキってトキメキながらの素敵なライフらしいですラブ

 

また同年代の方とのご旅行で、新幹線の乗り換えに間に合わないと走っていたら、誰も着いて来られなかったとか爆笑

 

好きな事をやっていらっしゃる方は、やっぱり生き生きとしていて素敵ですねおねがい

 

そして気持ちが若くお元気なので、家族も安心していられるなんて素晴らしい✨

 

私の最終目標は、長い人生経験から誰かの役に立つ事が出来て、そして一緒にいるとほっこりしてもらえるドキドキ

そんな可愛いおばあちゃんになりたい虹

 

年取るとどうしても迷惑をかけてしまう事もあるでしょうから、それで暗い事を言ったり、嫌な事ばかりしていたら、きっと優しくしてもらえなくなるし、自分が惨めですよね。

 


子供のピュアで美しいエネルギーを感じて、清々しく過ごしたいドキドキ

 

秋晴れ晴れ 大好きな青空✨ 

 

毎日が青空のような気持ちでいられたら✨

 

今日もありがとうございましたラブラブ