こんにちは❄️
フラワーセラピストのMizuhoですラブラブ

先日、夢叶えましょう音譜と書いたので、
今回は私が叶えた夢のお話

子供の頃も普通に夢はあったと思うんですが、
大人になってからの事なんですおねがい

 特にやりたい仕事ではなかったけれど、とりあえずOLをやっていた時代がありました照れ
 
箱入りで社会を知らなすぎる私は、社会に出る=OL しか選択肢がなかったんです。
 
当時パワハラ、モラハラなんて言葉も認識もなく
普通に職場でそういった事はあり、どちらも経験しましたあせる

当時は分からなかった自分の性質を考えるとかなりキツかったです。。。
 
 そういう環境でのストレスから、笑う事も自然に出来なくなってしまっていたある日ビックリマーク
とあるテーマパークに遊びに行き、キラキラとした目でショーを見ている可愛い子供を見て、
 
私も人を笑顔に出来る仕事をしたい!!

 と強く強くメラメラ思いました❗️
 
会社を退職し、時間にゆとりのある職場に変え、収入はかなり少なかったけれど、辞めていたダンスを再開し、色々な所のレッスンに通いました。
 
絶対に私はあそこで踊る!!という強い気持ちで、一年に一度しかチャンスがない、難関と言われるオーディションを受けましたビックリマーク
 
オーディションとか何もかもが初めてだったので緊張しすぎてカチコチ💦
書類右矢印一次右矢印二次右矢印面接。だめならまた来年‥汗

約3年越しで夢を叶えましたおねがい✨👏
 
あの時はかなりの信念と、パッションとで乗り切ったんだと思います照れ
 
話のネタにはいいのですが、
私自身は「どう!私を見て!!」っていうタイプではなく照れ
子供の頃から習ってきたとはいえ、ゆるくしかやってなかったダンスもそこそこあせる
 
環境的に、今思えば適応していなかったんでしょうが。。。
楽しかった事もあるけれど、目立つからか理不尽な嫌がらせとかキツかったあせる
まぁ色々ありました笑い泣き
 
 
それでも、なんと6年も続けられましたビックリマーク
周りがどうとかよりも、自分自身の信念があったからラブラブ
 
私のようなタイプには、長く同じ所にいるのは無理だというのが最近になってようやく分かったので、ホントに頑張ったようです照れ
 
応援してくださるファンの方もいてドキドキ
本当に喜びを持ってお仕事に向き合えるかどうかだったと思いますおねがい
 
いくら好きでやっていても、楽で何一つ大変じゃないという仕事は少ないと思います照れ
 
私自身は、夢を叶えてこそ人生と思ってますおねがい
 
うーん 夢に向かって。かなウインク

とはいえ非現実的なことでなく照れ

もし叶わなくても、そこに向けての歩みは決して無駄ではない、素敵な時間のはず✨
一生懸命に気持ちを注いだかけがえのない時間✨
何もしないで、ただグダグダしている時間より遥かに素晴らしいビックリマーク
 
ちなみに娘の幼稚園の教えは
 やればできる! でした爆笑
 
私もそう思っているタイプで、経験が無い事にも沢山チャレンジしましたビックリマーク

すぐ「無理〜出来ない〜」って言っちゃう人ってなんだろうって。。。

ずーっと何もしないのはてなマーク

経験は力になるよって。

言いませんが、思います照れ
 
 
もっと早くフラワーエッセンスに出会いたかったなとも思いつつ、これまでの経験はきっと必然だったのかな照れ
 
そうビックリマーク今はフラワーセラピストとして活動を始められたのでおねがい
 
 どんどん挑戦して夢を叶えたり、
キラキラした人生を送っていかれるよう
沢山の人を応援したいです音譜

頑張りたい時。
ちょっと勇気が必要な時。
穏やかな気持ちになりたい時。etc‥

フラワーエッセンスは、心の支えになってくれますおねがい
 
何をするにも、心が穏やかでいるとうまくいきやすいですドキドキ
 
来年もより素晴らしい一年になりますように✨
 
今日もありがとうございましたラブラブ