色とりどりハーブ仕事&アロマ資格取得講座 | 『植物のおかげ』☆植物療法と手作りコスメ・手作り石鹸の教室 Le coeur@千葉市 検見川・幕張・稲毛

色とりどりハーブ仕事&アロマ資格取得講座

アロマ&ハーバルセラピスト mayuko ですラブラブ


ブログへのご訪問ありがとうございます音譜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日のハーブ仕事SAYU ハーブ


ハーブの作業は、

ボサノバやリラックス音楽を聴きながら、ゆったり静かに作業をするときもありますし、

懐メロを聴いて鼻歌を歌いながら(たまに熱唱しながら!?)作業を楽しむことも・・・音譜




ローズの花びらをじっくり漬け込んで


ろ過すると、ローズポリフェノールバラたっぷりのローズエキスの完成ドキドキ

キレイな色~~~ドキドキ

化粧水用に抽出しましたが、

多く作りすぎたので、今夜のお風呂にも入れようと思いますラブラブ!






漬け込んでいたハーブティンクチャーを ろ過


斜光瓶へ移して保管

ハーブティンクチャーは、化粧水に利用したり、

ハーブティーに数滴プラスして、ハーブの効果を取りいれたり…

使い方は様々



今月末からスタートするメディカルハーブ基礎講座でもご紹介していきますね~ドキドキ

ご予約くださっている皆様、楽しみにしていてくださいドキドキ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハーブも楽しいけど、アロマもやっぱり大好きラブラブラブラブ


昨日と今日は、連日でアロマ資格取得講座でした音譜


アロマ資格取得講座につきましては、

かなりのボリュームがありますので、

基本的にはプライベートレッスンです本

アロマを勉強してくださる皆様、それぞれ活かしていきたい分野は様々ですので、

皆様がそれぞれお知りになりたい部分について

いつもマンツーマンでじっくりレッスンとお話をさせていただいています音譜


週末レッスンで頑張ってくださっているのは、

看護師を目指していらっしゃる、可愛らしい看護学生さん。

看護の勉強をされ、実習などでもお忙しい中、

自然療法の学びも深めていらっしゃいますメモ


純粋に、精油が大好きな方なので、

私生活でも香りがある生活を(私以上に!)楽しまれているのはもちろん、

医療や看護の分野に、自然療法を取り入れて

女性のサポートをしていきたいラブラブという

素晴らしい夢を持たれている女性です。

いつも話してくださる日頃のアロマ生活の楽しみ方や、

これからの夢や想いをお聞きしていると

私も本当に幸せな気持ちになり、

心から応援させていただいています音譜


そして、今日の生徒さんも、とってもチャーミングで素敵な女性。

お仕事も頑張っていらっしゃり、

長年続けていらっしゃるお茶のお稽古や、

お子さんの活動のサポートにも毎日忙しくされている中、

少しずつアロマの勉強も深めていらしゃいます。

いつも優し~いふんわりとした笑顔で、

お会いするたびに、私の方が癒していただいていたり・・・ラブラブ!


Le coeurにいらしてくださる方は、

皆様 本当に素敵な方ばかりラブラブ

レッスンのたびに

いつも皆様から、すばらしいエネルギーをいただいています。


ありがとうございますドキドキ

明日の石鹸作りにも、以前からゆっくりお会いしてお話したいなぁ!と

思っていた方が足を運んでくださいます。

今からワクワク楽しみです音譜


しとしと雨の今日は、少し冷えますね。

皆様どうぞ体調くずされませんよう、夜も温かくしてお過ごしくださいね。