出張レッスン ~手作りリキッドソープ~ | 『植物のおかげ』☆植物療法と手作りコスメ・手作り石鹸の教室 Le coeur@千葉市 検見川・幕張・稲毛

出張レッスン ~手作りリキッドソープ~

アロマ&ハーバルセラピスト mayuko ですラブラブ


ブログへのご訪問ありがとうございます音譜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日は、定期的に出張レッスン車をさせていただいている

八街市の美容室で、手作り石鹸の会でしたお菓子作り ホイッパー


昨日は、リキッドソープと固形石鹸、両方のレッスンで盛りだくさんニコニコ

ワイワイ楽しい会となりました音譜


石鹸作りのレッスン内では、石鹸のお話だけではなく、

ご家庭でのアロマの活用法などもお話させていただいていますので、

皆様、たくさんメモをとってくださっていましたメモ

昨日も石鹸について熱く熱くメラメラ語らせていただき、

お話に夢中で、写真を撮るのを忘れてしまいました~あせる


現在、当教室のアロマ資格取得講座を受講してくださっている、

美容室オーナーの Sさんは、

【お肌や体に良いもの】にこだわった美容を大切にしていらっしゃる、

とても勉強熱心な美容師さん本

私も Sさんからはいつも美容についていろいろ教えていただいていますメモ


『手作り石鹸はいい!!!』 と、とても気に入ってくださっていて

Sさんのお友達の方や、美容室のお客様をお誘いくださり、

定期的に出張レッスン開催のご依頼をくださっています。


いつもありがとうございますドキドキ


来月は、 『アロマ&ハーブスキンケアレッスン』のご依頼をいただき、

伺わせていただくことになりました。

来月のレッスンもどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ音譜