その痛みは突然やってきた。
一昨日の昼過ぎ首から肩甲骨の辺りまでの痛みと共に
首が上下左右痛くて動かせない。
夜まで何とか誤魔化しながら過ごしたが、旦那が帰って来る頃には、
チビを抱っこするのも痛みを我慢しながらといった状態にまでなっていた。
何が原因?
日曜の夜にストレッチをひっさしぶりに調子に乗ってやったから?
それとも誰かに憑かれた?などと考えていた…。
この日の朝、変な体勢で寝ていた事を思い出した。
横向きとも仰向けともつかない様な状態でエビゾリしているかの様に反り、
顔は正面をむいて目が覚めた事を…。
この激痛…コレが原因だと確信
あまりにも辛そうな私をみて、散々からかってくれた後一昨日の晩は
夕飯後の食器などを洗ってくれた旦那様。
イラっとしながらもとても感謝しましたよ。
翌日も痛みは取れず、寝返りも出来ないくらい痛かったので完璧に寝不足。
本当に痛くて痛くて1日中横になって居た私。
旦那様、いつもより早く帰ってきてくれました。
帰るコールの時に
『ご飯作れないよね?食べて帰ろうかなぁ~』と
息子のご飯は適当に済ませるように言うから食べてくれば?と話した。
内心、アタシのご飯の心配はないのね…。と思ったが。
彼は、『じゃぁ、食べて帰ろうかなぁ~』とあっさりと言い放ったので
朝から痛くて動けない私は殆ど何も食べていなかったので
あまりにもあっさりと食べて来る決断を下した旦那様にカチンときて
『アタシのご飯の心配はないのね~どうぞ外で食べて来て下さい』と
悪態をついてしまった。
結局、旦那様は外で食べずにお弁当を買って来てくれたが、
明らかに機嫌がよろしくない。
言い過ぎたかな?と思っていたので買って来てくれた事にお礼を言い食べた。
それから暫くして話している時にこう言われた。
『急に痛がったりして演技に見えるんだよね』と…。
演技?…はぁ??どういこと?
その理由を聞くとこうだった
『元気だったのに何の前触れもなく痛いだの具合悪いって言われても余りにも急だから演技っぽく見えるんだよねー』だって
…アタシが具合悪くなったり、痛がってるとそう見えるんだ。
私は、限界まで我慢する癖が昔からある。
熱が39度あろうと物凄く痛くても本当に無理ってなるまでは、体調悪い素振りも見せずに動いているのである。
そんな感じだから演技に見えるのかもしれない。
だとしてもそんな言葉言って欲しくない。
こっちは本当に痛いんだから。
おそらく私は今後、旦那の前で具合悪いと言わなくなるだろう。
私は捻じ曲がった性格だから。
今日は寝違えた痛みもまだ少し痛いが動けるまで回復
動けるってシ・ア・ワ・セ~