今日は、物件を見る為に朝から出掛けたのです。
私は、いいのです。
前日、寝ているので^^
彼ですよ…物凄く可哀想なのは…
昨日、仕事でトラブル?発生…これが処理出来ないと週明けからの仕事が遂行出来ないらしく、その対応に追われて終えて帰って来たのが5時近くで、睡眠不足のGroggy な状態の中での物件探しな訳…
約束の時間、10時に不動産屋に着き、見せてもらう予定の物件の他に条件に合う物件を探して4件に絞込み、約1時間後に担当の方の案内で物件を見に行きました。
1件目は、最初に問い合わせた物件だったので残りがダメなら即決めるつもりでいたもの。
ただ…お風呂だけが、チト気になった私です。
(彼は、駅近だったので物凄く気に入っておりました)
2件目は、築年数が割りと新しく機能面も良い2階の部屋でしたが、マンションの構造のせいで陽が入り難いのとリビングが思ったよりも狭かったので却下。
(ここは彼も却下でした。バルコニーが隣との境が柵のみ目隠し無しがダメだったらしい。)
3番目の物件は、物件のマンションに案内されるなり彼は見たくないと言い出したのです。
その理由⇒私が、ここにするのが判ったから
だそうです。
この物件、3面採光・角部屋の私が望んでいた条件に一番近かったもの。
外装はかなり綺麗で見たら、私が即決めるだろうと思ったらしい。
中に案内してもらったら、窓が大きくどの部屋も窓に面している訳。
キッチンも一応システムキチンで洗面所も広めでお風呂もキレイ♪
ハイ! 部屋を見た瞬間、私はここが、イイッ!!!状態に。
彼が、オモッタトオリデス(笑
この物件、駅から徒歩3分なのですが、利用可能駅が1駅な訳。
彼は、仕事柄 どうしても終電間際になる事が多い仕事なので、利用可能駅が多く本数が多い事が理想な訳なのです。
1件目の物件は、本数も多い路線で3駅可能な訳で…。
私が部屋を見て回っている間、不動産屋の担当の方と話をしていた彼。
その話の中で、 「女性の方でしたら、この物件を選ぶでしょうね…」の一言と私の気に入り様を見て、1件目の物件を諦めたのです。
入居手続きを済ませ、審査を待つばかりです。
もう物件探しをしたくない私…大家さんの審査が通る事を願うばかりです。
眠い中、物件探しに最後まで頑張ってくれてありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
私の我侭を聞いてくれた彼に感謝です。