ホントに毎日暑い日が続いている。

こうも毎日、35度超えの日が続くと流石にマイってしまうよぉ;


とくに北国生まれの私には、東京のこの蒸し風呂のような暑さ、堪えます汗

暑いので、ニガテなクーラーを点けっ放しの状態。

それでも室温は、昼間など31度とかになっているあせる

クーラー効いていないじゃないの!!


ただ単に、このクーラーが、古いだけ? それとも もぉ寿命なのかっ??


なんにしても この暑さを凌ぐ術は、ないのでしょうか?


今日、夕方のnewsで暑さ対策とやらで、首に巻くクールスカーフというモノが品切れ状態だとか。

見た目は、イケていなかったが、それを首に巻いてインタビューに答えていた方々は、口を揃えて

『涼しいですねぇー♪』と言っていた。


チョット、欲しいかもアップ ラブラブ!ラブラブ!


と、思いましたw


埼玉の熊谷市と もう一ヵ所、40.9度の暑さで観測史上、最高気温を叩きだした様で。。。

私が、入るお風呂よりも1.9度も高いじゃないの 叫び

どれだけの暑さなんでしょうか?

記録を出された地に、お住まいの方、熱中症には、くれぐれも お気をつけくださいませ。


この高気圧で暑さのピークも土曜日までだとか。

それが、過ぎても残暑が厳しいらしいので、まだしばらくは、暑さとの闘いが続くね(-。-;)