**お客様へ**

まだまだ仕事の目処も付かない状態なので
状況はこちらでお知らせしていきます。
悪しからずご了承くださいませm(_ _)m


Le Ciel

************



やっと先程 ネット接続可能になりました。
通話は遠くの人だと可能な感じです。


携帯規制中 沢山の着信、メール、ブログからのメッセージ
本当にありがとう(;_;)

励まされ 前向きに頑張ってます。

随分と連絡取ってなかった方など、次々と着信お知らせが入り
覚えていてくれたんだとびっくりしたり

みんな出来る事をしようと言ってくれていて
本当に嬉しい。。
ありがとう



未だにガソリン供給目処なし
水道は時間制
電気もまだ
ガスはプロパン家庭のみ大丈夫。
うちの部屋はガス本管がイかれた為だめみたい。お水も一滴も出ない。


今は実家なので、鍋でご飯を炊いて
初日に確保してきた物を食べてます。
今はスーパー三時間待ちぐらいだそう




ここは近い三陸地区まで30分程度の地区で
ご遺体が多く、安置場所がなくなった為
ここ登米市各町の体育館や
広場みたいな場所に
ブルーシートで覆っただけで安置されているそうです。


きっと、うちの双子ぐらいの子もいるでしょう(;_;)

もしかしたら知人もいるかも…
確認する術もないです。


三陸、石巻にもお客様がいたので心配です。
どうかご無事で居ることを祈ります。



今外は雨で
今度は雨にあたらない様にとか…
放射能を含んでいる可能性があるらしいです。

次から次へと 本当にぐったりする事ばかり


でも生きているだけで
奇跡なんだと思う。

最近まで買い物や海水浴に行ってた場所が消えた。

今まであった場所、いた人が突然消える事の気持ち


大切な人がいなくなる、話せなくなる悲しみ
本当に苦しくて堪らないと思う。。


悲しみに暮れてる人が
何万人いるんだろうと思うと
胸が苦しくなるよ


生きている者は 前を向いて
また再生して行くしかないんだけど
先を考えたら、今回はほんとに厳しいと思う。


でも頑張る。


自分が落ち着いたら
何か出来る事をしたいと思う。



3月19日は双子の9歳の誕生日。
それどころではない状況で可哀想だけど
二人は大切な事を学んだと思う。

落ち着いたら ケーキ焼いてあげようと思う。