今日は実家で送り火を三人で焚きました。

超笑顔の2号と、神妙な顔の1号・・・・

三枚撮って三枚とも同じパターン(笑)

狙いか??ジブリ 千と千尋 かおなし


★Cielのぼちぼちにっき★

1号は最近彼氏ごっこにハマっていて

自分で短い着信音を鳴らして

『また彼氏からメールだ~・・』

{おれ、おまえのこと すきだはぁと}←メール本文

自分で打って、見せてくれるんだけど・・

なんて反応したら良いかわからん(笑)


ませ過ぎでしょ



夜は、なんと一日で2号の算数苦手を克服したテスト式勉強(笑)

ちょ~っと教えて、褒めたらすごいのなんのって!

今日ももっとテストしたいって言うのでやってみました♪

ちゃんと、時間までプリントは裏返し、時間で始める。

しゃべらない・見ないを守ってます♪


★Cielのぼちぼちにっき★
おもちゃも出しっぱなしなので

集中力が増すと言う黄色の布で覆い

その上にデジタル時計を置いて、タイムを自分でも見る感じ。

ちなみに、二人の机はリサイクルショップで500円w(゚o゚)wワオ!!

なので、惜しみなくシールやら何やら貼ってます(笑)


打てば響くように2号は別人にへんし~んっ \(0\0)ゝ

算数が大好きな1号を上回る時も!

間違いがあって直した時は「OK」

全問正解は「Good」と書いてあげるだけ(笑)

それだけで、提出するとき(ただ持ってくるとき)


「あ~グッドだといいなぁ~ドキドキする~」

なんて言ってます♪


実は、2号は算数10点とかの人で(笑)

教えた時はわかっても、何分かすると忘れる。

本人曰く、頭がごちゃごちゃして飛ぶらしい。

個人面談でも、先生が同じこと言ってて

特にテストになると緊張もして、足し引きも混乱するみたい。

一方の1号は1年から100点とか95点とか。


少しでもテスト慣れと、算数苦手克服しようと。。。

二学期には九九も待ってるしねぇ・・・


頑張れ2号!!