春期カモシュウ | なな☆゜。のブログ~MSW辞めました~

なな☆゜。のブログ~MSW辞めました~

元MSWなな☆゜。の日記です(*^^*)
現在はケアマネとして奮闘中!
2024度大学編入し、余裕を持って2026年度に大学卒業&精神保健福祉士の資格取得を目指します。(早ければ2025年度に繰り上げ☆)欲張って子ども家庭ソーシャルワーカーも資格取得したいなぁ‼️



この週末は、編入後初の科目修了試験でしたପ(。ᵔ ⩊ ᵔ。)



初…とは言え、11年ぶりとも言えます(´- `*)
※社会福祉士目指してたときは、13KVでしたが、精神保健福祉士を目指す現在の学籍番号は24KAです。


やっぱりシステム変わってなくて良かったぁ☆安心安定(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)


試験時間は60分。パソコン上での試験です。
10時~21時(試験を60分かけたい場合は20時から開始する必要があります)いつでも開始でき、何の科目からでも受験出来るので、自分の好きなタイミングで取り組めます。
ただ、開始すると一時停止出来ないので、試験前にトイレを済ましておくことは必須かと思います(*^ー゚)b !!


主に確認テストと小テストから出題されますが、過去問等々から出ることもあります。



春&夏のカモシュウで一定の単位を取らないと演習(実習免除)に参加出来ない訳で…
出来るだけ取りたいのはヤマヤマですが、カモシュウ勉強だけに全集中することも出来ない(((UωU` *)(* ´UωU)))

社会人学生に共通することですね。
合間に勉強♪スキマ時間を有効活用♪これに限るのではないでしょうか。
どうやって勉強時間を確保するか( ✧ ̫ ✧ )
朝活か?夜活か?昼(休憩)活か?
アタシはゲームとドラマ時間を勉強に充ててます(。_。)φ
※試験前だけね(笑)


8日に3科目、9日に2科目。
まぁ、最悪 夏カモシュウで単位取れればいいかなぁなんて甘い考えもムクムク湧いてたり+.゚(´▽`人)゚+.゚

年2回までカモシュウを受けられるので、春で取れなくても、夏秋冬のいずれかで取ることも可能ですヽ(*´∀`*)ノ


いや…アタシの場合は演習があるので、のんきに次があると思ってる場合じゃナイノヨ(ヾノ・ω・`)


今週末は15日に3科目、16日に1科目を予定しています。


さてさて、確認テストと小テストのまとめをしていきましょうかね`(*˙˘˙*)´