MSW5年目 | なな☆゜。のブログ~MSW辞めました~

なな☆゜。のブログ~MSW辞めました~

元MSWなな☆゜。の日記です(*^^*)
現在はケアマネとして奮闘中!
2024度大学編入し、余裕を持って2026年度に大学卒業&精神保健福祉士の資格取得を目指します。(早ければ2025年度に繰り上げ☆)欲張って子ども家庭ソーシャルワーカーも資格取得したいなぁ‼️

あれよあれよと日々が過ぎ去り…気づいたら早や5年目になっておりました。

もう新人って言えない?!
でも初心忘れるべからずで頑張っていきます…(((^_^;)


病棟も担当させて頂き、急性期と慢性期それぞれに応じた関わり方とは何かを考えつつ、ソーシャルワーカーって何だろうと未だに掴めそうで掴めない感じがあります。やっぱり飲み込み悪いのかも(。-ω-)

先日は社会福祉士実習指導者講習会も受講させて頂き、今後は実習生の担当も控え。私なんかで大丈夫かしらって思いと私でも伝えられることがあればって気持ちと揺れ動いております。

自分の振り返りもこめて、書き綴っていこうと思います(´・ω・`)