幸せをかみしめて。 | トイプードルを飼おう♪初心者お悩み解決ページ

トイプードルを飼おう♪初心者お悩み解決ページ

トイプードル大好き・Ryoがお送りする、トイプードルをはじめとした犬の基本からマメ知識まで、幅広くまとめたページです。ペット初心者から、長く飼ってらっしゃる方まで、楽しみながら犬との生活について考えたり、知識を深められたらと思います。



最近思うのは、私は、とても子供だったということ。

まあ、今でも充分子供なのでしょうけど、

以前より、色々なものの価値が分かる気がします。



普通に笑って過ごせるだけで、価値がある

努力が報われることには、それだけで価値がある

今、生きて居られていることに、素晴らしい価値がある




今の私は、中2の頃の私に良く似ている。

今から、10年以上前の私に。

あの頃と、今の私の共通点は、

笑っていられること

自分を信じることができ、信じられる誰かがいること

周りの人の想いを、素直に感じられること




でも、違うところは

10年前の私は、それがどんなに尊いものかを

知らなかった




周りからも、「あなたはよく、そういう目に遭うよね」と言われていたのですが

私は、人に裏切られたり

とても理不尽な目に遭ったり

そんなことが、続く時期がありました。

「なーんだ...

信じれば裏切られる。

努力なんて報われない。

素直でいることになんか、価値はない。

信じることに、価値なんかない」


って、思ってしまったのですよね。

--------------

☆今週のバックナンバー☆

2月15日 口唇ヘルペス再発なう。。

2月16日 こんな時代だからこそ、忘れたくない、温かい気持ち

2月17日 愛犬の健康を考えるなら

2月19日 女性脳? 男性脳?

2月20日 犬の目を見て、真剣に対話しよう。

2月21日 愛犬の胃腸疲れに。~葛湯のすすめ~

--------------

でも、そんなマイナスな感情から、私を開放するきっかけをくれた人に出会えて、

挫折を乗り越えることができました。

確かに私は、不幸な目に遭ったかもしれない。

でも、だからこそ、

信じることの価値

生かされていることの価値

素直でいられることの価値


が分かったし、

分かったから、マイナスな部分も含めて、

自分を受け入れることができた

そして、

自分を好きになれた



全部、ありがたいです。

素敵な方々と出会えたことも、

支えてくださる方々がいてくださることも、

いま、生かされていることも、

自分をもう一度、好きになれたことも、


ただただ、「よかった」って、思います。



☆今週の1曲☆

ベートーヴェン: ピアノソナタ第31番 作品110



「のだめカンタービレ」にも登場した作品。

この作品を書いたとき、ベートーヴェンは耳が聞こえなくなって久しかった。

音楽家にとって耳が聞こえないのは、致命的。

彼は、絶望の底にいたこともあったでしょう。

しかし、そこから立ち上がるような不屈の魂を感じます。


ペタしてね読者登録してね