本当の青い空。 | トイプードルを飼おう♪初心者お悩み解決ページ

トイプードルを飼おう♪初心者お悩み解決ページ

トイプードル大好き・Ryoがお送りする、トイプードルをはじめとした犬の基本からマメ知識まで、幅広くまとめたページです。ペット初心者から、長く飼ってらっしゃる方まで、楽しみながら犬との生活について考えたり、知識を深められたらと思います。


本当の青い空。




私がずっと前に読んだ小説の一節。




「本当の青い空って、なんだと思う?」




そして、旅人は答える。




「空の色は、気候や土地によって違いますし、


今まで見た中で同じ空は2つとありませんでした。


しかし、どれもとても美しかったです。


本当の青い空、そんなものはありません」




あくまで私の記憶なので、


言い回しなどが合ってるかは分かりませんが、


こんな内容でした。





私は今、ピアノを弾いていますが


例えば、ショパンのノクターンは、


素人が弾こうが、音大生が弾こうが、プロのピアニストが弾こうが、


ノクターンはノクターンです。


それぞれに個性があり、異なるストーリーがあり、音楽性があり、


ある一定のレベルを超えれば、


どれもが、素晴らしいのでしょう。


本当のノクターン。


そんなものはない。





私は、私の音楽をやるしかないんだろうなって、


今更ながら、実感します。


誰かの良い子になる必要なんかない


先生の望むように、審査員が望むように。


そんなのは、私の演奏ではない。


そんな演奏をしても、自分にとって不本意でしかない。


だから、ただ一つの、私の演奏を


そう思います。







ランキングに参加しています。良かったら、ぽちっとしてくださいね!!






ペタしてね 読者登録してね