初めてのワークショップ 「KURI×KURI」、無事に終了しました♪


わざわざ足を運んでくださったみなさま、

こぐまやさんのお菓子や、私のがまぐちなどお買い上げくださったお客様

ほんとうにありがとうございました!

Le Chat Bleue ~ ルシャブルー ~

とってもお天気のいい日で、外は日差しが暑いくらいの秋晴れ。

町屋の中はさわやかな風が吹いて、心地いい一日でした。


ちょっと写真がちゃんと撮れなくてですね・・・いろんな方から拝借しています。


ワークショップ用のキット、組み合わせはご自身に選んでいただきました。

Le Chat Bleue ~ ルシャブルー ~


こぐまや洋菓子店さんにお願いした、参加者様限定の美味しいセット♪
Le Chat Bleue ~ ルシャブルー ~

人気商品3つの詰め合わせで、みなさんに喜んでいただけました。


参加者さまの完成品を写真に撮っていなかった私・・・ガーン
Le Chat Bleue ~ ルシャブルー ~


この2点は、最後の回に参加してくださったこぐまやさんと、涼さんの。


リクエストで、タツオのレジンパーツを用意しまして

世界に一つだけのオリジナルがまぐちができました^^


ほとんどの方がまぐち作るのは初めてで、

手芸も普段はしないという方もいらっしゃいましたが

みなさんスムーズに、時間通りに完成しました。


ボタンを選んだり、スタンプの配置をアレコレ考えたり

コンセプト通り「ゆっくり てづくり じっくり ものづくり」してもらえたかなニコニコ


接着剤がはみ出ることも、目打ちで負傷者がでることもなく(笑)

つたない説明でしたが

楽しんでいただけたようでほっとしました。



このワークショップをするにあたって

打ち合わせからフライヤー作りから、当日のお手伝いまで

協力してくれたHANAKUMAのKIKOさん に感謝ですラブラブ


彼女がいてくれなかったら、まず「やろう!」ってならなかったし

ここまでできなかったと思います。


いろんな方が応援してくださって

告知にご協力いただいたり、たくさん助けてもらいました。


KURI×KURIを無事終えることができて

なんだかとっても心が洗われたというか・・・

また新たな気持ちで、モノ作りを楽しめそうです。



本当にありがとうございました薔薇