ダンスは何を語るのか | La Chasseuse de rêve

La Chasseuse de rêve

スターダンサーズバレエ団の渡辺恭子です。
多くの方にバレエへの関心を持って頂きたく、
自分なりの発信に挑戦したいと思い、始めました。
温かくお見守り下さい。

昨日はチャコット代官山とAngel R表参道校でした!

なんとAngel Rでは2クラスとも定員になり、皆様有難うございました!

どちらのスタジオでも、バランシンテクニックの本で読んだ内容の一つを早速お話したところ、皆さん興味を持たれてすぐに試されている方もいました。

何かアイディアとなっていたら嬉しいです。

Angel Rでの来月のクラスはまだ未定ですが、またの機会も良かったらお越し下さい。


チャコット代官山では、チャコットスタジオのInstagramのアカウントでご紹介頂きました!

講師紹介だけでなく、レッスンレポートやレッスンでの髪型紹介などもあるアカウントです。

良かったらフォローしてみてくださいね。

Instagram -chacott studio

バレエ団は引き続き、9月公演に向けてリハーサルしています。

公演名である"Dance Speaks"、この言葉を考えながら今日はスタジオにいました。

出演するワルプルギスでは、何を語れるのだろうか。

また他の作品では何が語られているのだろうか。

受け取り方は自由。

作品に意図や意味はあるけど、どこに共感するのも共鳴するのも、また自身の出来事とリンクさせて感じるのも受け取り手次第。

古典作品のような、マイムシーン、言葉となる手の動きはないけど、その手の動き、目の動き、背中のエネルギー、勿論足の動き。

全ての、それぞれのエネルギーから、何かを感じ取って、受け取ってもらえるのではないかと思いました。

劇場での体験を、是非皆様にして頂けたら嬉しいです。


最後に、プロフィール写真を撮り直したのでブログなどでも変えました。

今後とも宜しくお願い致します!♡