ロバート・ハインデル展 | La Chasseuse de rêve

La Chasseuse de rêve

スターダンサーズバレエ団の渡辺恭子です。
多くの方にバレエへの関心を持って頂きたく、
自分なりの発信に挑戦したいと思い、始めました。
温かくお見守り下さい。

こちらへ伺ってきました!

場所が渋谷区とあって、渋谷駅辺りを想像していましたが、代官山駅が最寄り駅でした。

チャコット代官山スタジオからも歩いていけるのでスタジオやショップに立ち寄る際は是非こちらにも、とオススメしたい限り。

ハインデルの絵は皆さんもよくご存知かと思いますが、私自身はこう近くで見た事はなく、見たものは資料やネットなどだけでした。

それが今回ようやく、The dance houseの衣裳デザインなども多数近くで見る事が出来ました。

近くで見ると、更に繊細なタッチまで見え、色使いの美しさ、彼が切り取るムーブメントの瞬間は静でありながら動を感じる不思議なエネルギーが見えてくる気がしました。

テレビ放送されたドキュメンタリーまでも見せて頂いたのですが、ハインデルがバレエ床をそんな風に捉えて描いていたかを知るとまた違った味わいもありました。

↑特別に撮影させて下さいました

また日本で上演された公演プログラム資料など、当時新聞に取り上げられた記事までもご覧頂けます。

私はThe dance houseを踊りませんでしたが、大好きな作品になりましたので公演やリハーサルでの興奮が蘇りました。

こちらは3/30まで!


是非ぜひ、お立ち寄りください!