吉田都さん引退公演 「Last Dance」 | La Chasseuse de rêve

La Chasseuse de rêve

スターダンサーズバレエ団の渡辺恭子です。
多くの方にバレエへの関心を持って頂きたく、
自分なりの発信に挑戦したいと思い、始めました。
温かくお見守り下さい。

今日はニュースに沢山取り上げてられていましたね。
(Twitterよりお借りしました)

吉田都さん引退公演となる「Last Dance」
公演の詳細が記者会見で公表されました。
この錚々たる顔ぶれの中に実は私も紛れています…
この公演の出演が決まった時は、ただただ光栄、で驚きました。
都さんとの、これまで共演させて頂いた舞台は本当に計り知れない貴重な時間です。
"flower  of the forest" も都さんのお陰で、学ぶ事、踊る事、出会えた作品です。
その作品をこうして再び踊る機会を下さった事も感謝です。
今回はフルパートではないので、都さんとの最後のコーダはないですが、あのコーダの瞬間はいつまでも忘れられません。

そして、もう一つ、アシュトンの「誕生日の贈り物」に出演します。
アシュトンは1度も踊った事がなく、今回スタイルを学ぶところからのスタートですが、またこれも私にとっては贈り物のようでもあります。
しっかり学び、お客様への贈り物にもなるよう努めたいです。

記者会見での都さんの言葉も読みましたが、これまでの想いや、仕事へ対する、バレエに対するストイックさも、やはり都さんだからこそ、と感じました。

明日から上演、バレエ団の「シンデレラ」は実は都さんも客演して下さった作品。
当時私は小さなお友達役、林ゆりえちゃんは仙女役でした。

この公演もですが、明日からの「シンデレラ」も都さんの言葉を胸に頑張りたいです!