<スタイリング>オシャレさんは幅より奥行き!! | le capricorne ファッションとマインドのブラッシュアップ

le capricorne ファッションとマインドのブラッシュアップ

潜在意識にアプローチしてあなたが求めるあなた自身になりませんか?

おはようございます。

大人の着こなし研究所

白杉端子(しらすぎもとこ)です。

 

 

 

何度かお伝えしていますが、

私の仕事の軸は

「スタイリング」

 

ここはこれからも変わりません。

 

この「スタイリング」をお伝えするために

「骨格スタイル分析」と「配色」で似合うものを

まずは理論でお伝えしていますが、

どちらも入り口。

 

 

理論は実践に活かせてナンボだと思っています。

そして、実践、、て毎日繰り返すしかないんですよね💦

 

 

ショッピング同行にお連れする、、という方法も

ありますが、私は手持ちのワードローブを

見直してほしい、、。

手持ちのものを見直すことで

ご自身にたりないものが見えてくると思うのです。

 

 

 

先月スタイリングにうかがったお方。

 

「似合う」はよーーく理解されていて、

「似合う」アイテムも選べる。

 

でもでも、スタイリングにいかせていない。

とおっしゃる。

 

リピーター様なので、想像できます。

アイテムが足りないわけではないはず!!

 

持ってるはず!!

 

 

 

伺うと、、

あるわあるわ

お似合いのなる

「アイテム」がわんさか。

 

 

白いカットソー。

 

{CA77EC3D-9EC6-4564-A899-35C15230805B}
 
 
流行のドット!!
 

 

{6BC957AD-D036-4F75-9383-63FE87D096D6}
 
 
 
白のブラウス!!!
 

 

image

 

 

どんだけあるんだーーー!!??

 

 

ここまでくるともう

思考停止(T_T)

 

ご自身では選べません。

 

 

私はお片づけのプロではありませんが、

ファッションのプロですので、

この方に必要なもの、不必要なものは

わかります。

 

 

 

スタイリングに必要なのは

洋服の数、いわゆる幅ではなく、

奥行きです!!

 

 

これだけあるにもかかわらず、

全ておかずアイテムで

ご飯の役割になるような

どれにも馴染むものが

ないのです💦

 

 

{CD58F00F-F060-45DD-BB77-765D46426D78}

 

 
最終ここまで一緒に減らしました。
 
 
 
 
骨格は「ウェーブ」でカラーは「ブルーベース」

 

 

 

 

 

{63F413EF-CBEB-445E-BF12-47C48EE19F6B}

 

 

{34C789B7-90BD-4586-8C23-FE6E61AC6468}
 
甘くなりすぎない
「ウェーブ」のカジュアルスタイリング。
 
 
あれだけのアイテムに囲まれていたのに
1度もしたことがなかったというスタイリング。
 
 
この他にも足りない
ジミーーなご飯アイテムを
揃えていく予定。
 
いわゆるアイテムとアイテムを
繋ぐアイテム、、ですね。
 
 
地味ーーだけど、
主張しすぎないけれども
それがないと味がしまらない、、
 
 
そんなアイテムこそが
スタイリングに奥行きを
つけてくれるのです。
 
 
理論を活かせるようになるには
実践あるのみ!!です!!
 
 
 
 

 

 

 

インスタはこちらから。

フォローしていただけると嬉しいです。

 

Instagram

 

 

 

◆ワタシの似合うを知る講座骨格スタイルアドバイザー3級認定講座

日時  2018年6月27日(水) 満席
    2018年7月 5日(木) 募集中
定員  4名様 
場所  講師自宅(代々木上原駅から徒歩10分)
時間  10時〜16時(途中休憩あり)
受講料 22.000円(税抜き、テキスト代込み)

 お申し込みはこちらから