お魚を求めて釣行(3月24日 日曜日) | LeCanon Managerのブログ

お魚を求めて釣行(3月24日 日曜日)

★日の出/日の入り:5:40/17:56
★潮:中潮
★干潮:9:30(77)/21:34(36)
★満潮:3:38(150)/15:14(151)




午前1時半現地着。夜景がキレイです。


LeCanon Managerのブログ


東風が吹き、横からの風となるため釣りづらいコンディションです。


もうカレイは諦め、ウキ釣りを楽しむことに。


潮の流れと風の影響でウキの流れが速い。こりゃ難しい。


と思いつつ、明け方に潮が変わり流れが逆になりました。


これはイイ感じ。早速ちょいと(数メートル)移動し、流す事に。


早速アタリがありました。釣りあげてみると小メバル君。すぐリリース。


完全に夜が明けた頃、メバルが立て続けにつれ、納竿まじかの午前7時頃には大物引き!


LeCanon Managerのブログ


寄せてみるとクロダイでした。しかしタモ入れ寸前で痛恨のバラし・・・・下手ですね~。
そして最後にはスズキが!魚影は見えましたが、ハリス切れ。


この日はかた目の2号の磯竿。ハリスは1号。ちょいときつかった。


次回から大物が来ても大丈夫なように、竿は1号、ハリスは1.5~2号にしよ~っと。