地図が読めない女です | しわ・たるみ・ほうれい線専門サロン ルカドゥ

しわ・たるみ・ほうれい線専門サロン ルカドゥ

横浜市営地下鉄センター南駅徒歩8分
営業時間10時~18時
不定休

横浜の自然療法セラピー&エステ

Le Cadeau(ル・カドゥ)の土生美保です

 

スマホが壊れて痛感したのですが

 

Facebookに写真をUPするのも出来ない。

 

いかに頼りすぎているか。

 

 

でも使い勝手がそれほど良いし

 

必需品になっている事も事実です。

 

 

電話番号を昔は覚えていたのが

 

今は覚えないので頭を使わなくなっている。

 

家族の電話番号すら連絡帳を見ないと把握していない。

 

 

車を買い替えたのですが

 

新しいことに煩わしく思いあまり

 

乗っていませんでした。

 

 

スマホが壊れ修理に出しに行かなければ

 

ならなくなりました。

 

必要に迫られて運転。

 

 

何年振りかに行くところは不安に

 

なります。

 

道も変っていたりしました。

 

 

でもナビがついているので

 

地図を見なくとも

 

言われるがままに進むと

 

目的地に連れて行ってくれました。

 

 

前の車より賢くなっているナビは

 

使い勝手が良いを通り越して

 

益々地図が読めない女になりました。

 

 

運転も少しでも白線をかかって

 

走行したらアラームが鳴り

 

速度を出せば『速度超過です』と言われ

 

止まれがあると一時停止してくださいと

 

教えてくれます。

 

車線変更もサイドミラーが教えてくれる

 

何もミラーにない時は安全で車線変更が

 

出来る。

 

 

解除すれば良い事ですが

 

機械に指導してもらっている様で

 

益々頭が働かなくなるのが

 

実感します。

 

 

高速では前の車が速度を落とせば

 

こちらも勝手に速度が落ちる

 

クルーズコントロールが付いている。

 

以前は80キロにすればずーと80キロなので

 

自然とアクセルを踏んだり

 

ブレーキをかけたりと使い勝手が

 

悪いクルーズコントロールでした。

 

 

アイサイトもついているので

 

もう自動運転に近いようです。

 

 

何も出来ない人間になってしまいそうと

 

実感した一日でした。

 

 

 

 

 

エステコース

佐伯チズ式フェイシャル (150分の贅沢エステ)

その他エステコース

セラピーコース

フェイシャルリフレクソロジ― (免疫力UP)

コスモリフト(リフトアップ、顔面麻痺)

コスモフェイシャル(肌トラブル)

コスモアイ(目のトラブル)

ニューロフット・ニューロハンド・リンパドレナージュ 

IPMヘナ体験コース(頭皮トラブルセラピー)

ご予約Le Cadeau まで

ホームページはこちら