*おもてなしお料理教室*X'mas のお料理 | Le brillant

*おもてなしお料理教室*X'mas のお料理

またまた随分とあけてしまいました汗

クリスマスも終わりましたが、いかかが過ごされましたか?

 

まずはお料理教室のレッスンの続き、書きますね♪

 

 

今回はクリスマスパーティーメニュー

「ウィンターグリーティングボックス」をテーマに圧巻のアミューズからスタートですキラキラ

 

 

 

 

センターの特注のボックスに、アミューズがずらり♡

 

 

 

 

テンション上がります♪

 

 

 

 

ワンプレートに7種のアミューズを盛り付けて☆

 

・にんじんのムース コンソメジュレとキャビアのせ

・りんごのコンポート 生ハムロール

・ほうれん草とベーコンのケークサレ

・カリフラワーとうずらの卵のピクルス

・プチアメリカンドッグ

・スモークサーモンとさつまいものテリーヌ

・牛肉のごまステーキ アボカドレモンソース

 

 

 

 

・えびとほたてのコーンクリームペンネ

簡単で美味しい、子供も好きなお味♡

 

 

 

 

・チーズハンバーグ ポルチーニソース煮込み

ふわっふわのハンバーグでした♡

 

 

 

 

・バウムクーヘン

家で作れるとは思っていませんでした!

 

 

 

 

紅茶とブルーベリーソースと共に♡

お皿とのお色リンクが綺麗です!

 

 

 

 

 

 

今回は特に私にはちょこちょこと復習しやすいレシピが多かったです♪

バウムクーヘンはきっと一生、チャレンジしないけれど(笑)

 

先生ご一緒した皆さま、一足先のクリスマスレッスン

ありがとうございました♪

 

 

 

***

 

さて、師走です、頑張りましょう♪

 

 

***