*おもてなしお料理教室*夏の中華 | Le brillant

*おもてなしお料理教室*夏の中華

2016夏のおもてなし料理教室

 

今回は夏の中華でした。

野菜をたっぷり使ったヘルシーな中華でした☆

 

 

 

 

 

前菜5種

・もずくのポテトサラダ

・もやしとグレープフルーツのエスニックサラダ

・豚キムチ春巻き

・中華風チキンナゲット

・夏野菜の中華風カルパッチョ

 

 

 

*あら、お箸が転がってしまっていますわ(笑)

 

 

・バルサミコ酢豚

 

 

 

 

 

 

・大葉のもち米焼売

 

 

*今更ですが、このミニセイロ買わせて頂きましたわ♪

 

 

・あさりの冷たいフォー

 

 

 

 

 

見えにくいですが、つけ汁にあさりやみょうががたっぷり入っています☆

 

 

 

 

・マンゴーシューアイス

 

 

 

 

前回のデザートでカスタードクリームを習っているので

今回シュー生地を教えたらシュークリームが作れると思って☆

と、さすが先生です☆

 

 

私中学生のころ、お菓子つくりにはまっていた時があって

その時によくシュークリームを作っていました♪

学校へ持っていってお友達と一緒に食べて、

美味しいって言ってもらえるのが嬉しかったのを覚えています☆

(あれ、校則違反だったのかなぁ(笑))

 

 

私先生の酢豚が好みの味なんですけれど

今回は私が好きなバルサミコでさらに美味しくって感動しました☆

 

先生、ご一緒した皆さま、ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

***