もう2年9ヶ月・・・体調の変化? | 只今 お菓子作りにハマっています!手作りアクセサリーも大好きな Le blanc commence

只今 お菓子作りにハマっています!手作りアクセサリーも大好きな Le blanc commence

手作りアクセサリーのLe blanc commenceです!
訳あって 只今 お菓子作りに没頭中!

いつも何かに夢中になれる自分でいたい~
そう思って 日々 頑張っています!


 
 2016 年の 1 月に胃癌の手術で全摘してから、この 2018  10 月で 2  9 ケ月が経ちました。
自分では、ついこの間の事のように感じられていますが・・・

月日の経つのは何て早いんでしょう!!
それだけ 歳をとっているんだな~ってことですよね?!

最初の一年は、食べられず・・・動けず・・・
最近やっと・・・ 少しずつコントロール出来るようになった感じです。
でも食べ方が悪いと、すぐにダンピング言う後遺症や低血糖になったり・・・

食べる量も少しずつ増えましたが、やっぱり成人女性が一日に摂取しなければいけない 1600カロリーは、まだまだ摂れません。。

12 kg減だった体重も、やっと今 3 kgだけど・・・戻りました~

出掛けるたびに私が残した物を無理して食べてくれたり、いつも側にいる私の為に煙草を止めてくれた  主人。
気づけば、 10 kg近く太ってしまいました。。


あの頃、退院してから 1 週間で仕事にも復帰したのですが、ご飯も十分に食べられないのに復帰したのは、今 思えば無謀でした。。本当にキツかったです・・・

もう少し ゆっくりの復帰でも良かったのになーーー
そこまで会社に尽くす理由も義理も無いのに・・・ね!

平日は 仕事から帰ると、体力が無くヘトヘト~~
晩御飯を食べると、その後は動けなくなるので-----
以前のように、寝るまでの間にアクセサリー作りなんてトンでもない感じでした。
何とか、寝る前にやっと~お風呂に入る・・・そんな感じでした。

毎週休日は、会社用のお弁当の作り置きオカズをまとめて作っているので、それだけで疲れてしまう始末で。

自宅で1度は食べてみて、お腹が大丈夫じゃないと外では食べられません。
下痢になったり腸が痛くなったら大変なので!!
なので、実はお昼ごはんのお弁当は ず~っと同じオカズを詰めています。。
2年経った今年の春頃から、ようやく小さな小さな普通ご飯のお弁当を作って持って行ってます。


まだまだ 食べてお腹が痛くなるものも 多いです。
量はもちろん、少しずつが原則。

食べて直ぐは、動くと腸が痛くなります。
急な低血糖で目まいが酷く、ブドウ糖やキャンディーを食べて、回復を待つこともシバシバです。

でも・・・また 何かに夢中になりたいな~!!って気持ちが、少しずつ湧くようになった気がします。


 
 
 
今日も 素敵な一日を~

sei オーダーや その他のお問合せは⇒ こちらへ ♪
    

*グルーデコ®は一般社団法人 日本グルーデコ協会の登録商標です。
 

Le Blanc Commence

バナーを作成