人に教えることと、教わる姿勢・・・パン教室の復習 | 只今 お菓子作りにハマっています!手作りアクセサリーも大好きな Le blanc commence

只今 お菓子作りにハマっています!手作りアクセサリーも大好きな Le blanc commence

手作りアクセサリーのLe blanc commenceです!
訳あって 只今 お菓子作りに没頭中!

いつも何かに夢中になれる自分でいたい~
そう思って 日々 頑張っています!

 

 

先月から主人と、パン教室へ通っています。

まだ 1回目で2レッスン受講したばかりですが・・・

 

私は今まで、色々な習い事をしてきたので、色々な所で 色々な先生の元へレッスンに通ってきました。

 

主人は・・・と言うか、私の周囲の男性は、あまり習い事をしている人はいなくて。

スポーツジムに通ったり、スポーツをしている人は友達のご主人とかで聞いたことがありますが、なかなか何かを作りに教室に出かけているお話は 聞いたことがありません。

 

私が主人をパン教室に誘った理由は・・・パン食パン

最初はパン好きな主人の為に、習いに行こうと思っていた私なんですが、主人にも何かに挑戦してほしい! と 以前から思っていたから。

 

普段でも、お菓子作りを手伝てくれたりするので、嫌では無いのかもしれないと思ったし。

 

それに 将来  老後に仕事も辞めた時、自宅でゆっくり~と、二人でパン作りをしたり、お菓子を作ったり、お料理を一緒に作って過ごせたらな~って、 思っているので。。

 

主人は、なんでも納得がいくまで頑張る人。

私なんかが知らないことも、沢山 知っています。

分からなければ、とことん調べる。

その内容は仕事に関係は無く、車の事、バイクの事、ファッションの事、政治の事など、色々な事について幅広く知識を持っています。

 

私は雑誌を読むとき、写真や画像を見て気になれば文字を読む人。

そして、忘れる・・・^-^;

 

主人は、端から端まですべて読む人。

そして、記憶しています。

なので、私は主人の事を尊敬しています。はーと

 

でも、今回のパン作りに関しては、

どうしても  パン生地さばきが上手くいかないので、次回までに練習したいなぁ

っと 私に言ってくれました。顔

主人は 手の温度が高いので、どうしても 手ごね しているときに、生地が手に くっつきやすくて悩んでいます。

 

私が半分 無理に誘ったので、レッスンの回数だけコナしてくれればいいかな? と思っていたのですが。。

練習したい て 言ってくれたことが嬉しくて~爆笑

 

 

日曜日に、自宅で早速 練習です。頑張る

 

できない事や苦手な事を、どうすればできるようになって貰えるか?

それを上手に伝えることが出来るのが、講師なのだと思います。ピカ

 

なので パン教室の先生が、ちゃんと次回も教えてくれるはず~!っと、主人にも、伝えました。

 

そして出来ない事は、少しでも出来るようになって次回のレッスンを受けたいと思うのも、生徒としての心得でもあると思います。ピカピカピカ

 

 
私は パンの先生では無いけれど、私なりに理解した内容を伝えたので、今回の練習で少し分かってくれたような気がしますキラキラ
 
出来なかったことも、慣れていくうちにできるようになっていくし、上手く出来なくても コツは分かってくるはずなので。
きっと 主人なら大丈夫だと思います。
 

また 次回も美味しいパンを習ってきましょうね?!ニコッ

  
今日も 素敵な一日を~

sei オーダーや その他のお問合せは⇒ こちらへ ♪
    

*グルーデコ®は一般社団法人 日本グルーデコ協会の登録商標です。
 

Le Blanc Commence

バナーを作成