今日は窓から差し込む光が眩しいですね。



窓辺にビーズを置くと、キラキラ輝いてとってもキレイです。 ビーズに光が当たって「プリズム」のようになり、時に七色の光を壁に反射させています。 癒される瞬間です。



癒されたからという訳ではありませんが、今日は会社を休みました(笑)。

そもそも毎日行かなくても良い仕事なのに(パートなので)、ここ最近は何故か2時間とか3時間とか、毎日のように小刻みに働きに行ってました。 

いかんいかん、また経理課から「もうすぐ100万越えそうですよー」宣告を受けてしまいますわ。



さて、会社を休んで夏のビーズコレクションの準備にゆ~るゆる取り掛かっている私です。

(早く焦りスイッチ入れろ!って感じですが)

Le blancと同じ日程で出展される先生方のワークショップが連日それぞれのブログで告知&募集されているのですが、どれもとっても魅力的でヨダレがダラダラ出ています。 

あぁ…。 当日独りで店番しなければいけない私は、やってみたいワークショップがあっても参加出来ないのです。 

あぁ、コピーロボットがいれば店番しててもらうのになぁ。 ←パーマンです。分かる人います笑?




そんな素敵なワークショップの一つを今日はご紹介します。

「リリアン伝道師」として名高い関けい子先生の「組みひもパレットで編むブレスレット」 です。

一度Youtubeだか何だか忘れましたが、組みひもブレスレットの作り方を英語でぶわぁぁ~と説明している動画を見つけたので、何度も繰り返し見てみました。



が、私には結局理解できなかった(涙)。。 

というのも、確かに初めのうちは一生懸命手元を見てるんだけど、気がついたら英語を理解しようとしてヒヤリングに集中してるので、組みひも編み自体の手順が全く頭に入ってこないのです。



やっぱり基本からきちんと手順を覚えたければ、ちゃんと先生に直に教えてもらわないとダメですね。もちろん日本語でネ。



是非、組みひも関けい子先生のブログで詳細をご覧下さいませ!


「ワークショップのお誘い」 by関けい子先生


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花



  ← コスチュームジュエリー Le blanc(ル・ブラン)のFacebookページを作りました。 皆さん、是非覗きに来てね♪ 

 

ロゴをクリック!でページを覗けまーす。



黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花