自宅でコーヒーフロート | フランス ボルドー 生活ブログ 

フランス ボルドー 生活ブログ 

2012年から仏人旦那とフランスで生活し始めました。
南西フランス、ボルドーから情報発信します♪

毎日暑い日が続いているおフランス。

 

常に30~40度という気温と、なぜか蒸し暑いという、非常に過ごしにくい日々でした。

 

 

今までの経験から、フランスのカフェでアイスコーヒーを頼むと、甘過ぎたり、無糖だったり、ぬるかったり、とロクなもんが出てこない上に

 

高いので家でコーヒーフロートを楽しんでます。

 

何度も記事にしてますが、スタバですらまともなコールド商品に当たった事がないので・・・。

 

家でアイスコーヒーを作って、バニラアイスクリームを入れただけのコーヒーフロート!

 

簡単です、そして味は間違いなし(笑)。

 

まさに日本の味(笑)

 

 

 

最近の定番デザートです。

 

旦那君(フランス人)もお気に入りな模様。

 

 

 

 

ぶどうランキングに参加しています。
下のボルドー写真2カ所にクリックお願いします
ヒヨコ



ワインメルシーボークーワイン

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



インスタグラムに写真たくさん載せてます。
フランスの生活、景色、コスメ等等。

Instagram