ニューロマンティックの先駆者 スティーヴ・ストレンジ | フランス ボルドー 生活ブログ 

フランス ボルドー 生活ブログ 

2012年から仏人旦那とフランスで生活し始めました。
南西フランス、ボルドーから情報発信します♪

ニューロマンティック、ニューロマンティクス、ニューロマ・・・・。

 

知ってる人はどのくらいいるでしょうか。

 

リアルタイムですべて知らず後から知った、英国発の音楽ブーム。

 

このブームの火付け役だったスティーヴ・ストレンジ氏が2015年に亡くなっていたことを最近知りました。

 

数年前から音楽活動を再開したばかりなのに・・・・。

 

 

ストレンジ氏はVISAGEというバンドで80年代初頭に活躍。

 

 

なんと、ULTRAVOXのミッジ・ユーロが在籍してました!

 

自身が経営するナイトクラブ、ブリッツでかけたいと思う曲を作ったと昔インタビューで読みました。

 

 

代表作は、フェイド・トゥ・グレイ

 

 


フランス語が入っていておシャレ。

ビデオもヴィジュアルが素敵。

 

実はCD新作2枚以外は持ってるんですよねえ♪

 

VISAGE最後のアルバムが発売されてることを発見したので、フナックに行ったらありませんでした。

オンラインで買います。

ショップの品揃えの薄いことよ。

 

 

最後のアルバムからの良曲。

 

このアルバム、カバーはボーイ・ジョージが飾ってます。

 

昔からの知り合いで、本人の弁ではいい関係ではなかったけど、とのことですが

やはり同じ時代を生きてきた旧友のような感覚なのでしょうか。

ソロアルバムの楽曲に「ミスター・ストレンジ」という曲があって、彼について歌ってます。

<君のことが好きじゃなかったけど、今までしたこと許して>的な歌詞でした。

 

そういえば、ピート・バーンズが無くなった時も葬儀代を出すと名乗り出た漢、ボーイ・ジョージ。

素晴らしいです。

 

カルチャー・クラブのコンサートでボルドーに来てください♡

そしたら行きます!

 

 

 

 

ぶどうランキングに参加しています。
下のボルドー写真2カ所にクリックお願いします
ヒヨコ



ワインメルシーボークーワイン

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



インスタグラムに写真たくさん載せてます。
フランスの生活、景色、コスメ等等。

Instagram