フランス 夏を満喫できそうなモノイオイル | フランス ボルドー 生活ブログ 

フランス ボルドー 生活ブログ 

2012年から仏人旦那とフランスで生活し始めました。
南西フランス、ボルドーから情報発信します♪

日曜日から熱波がいらっしゃるとのことで、軽く30度を超える予定だそうです。

 

月曜日は37度ってマジですかポーン

 

まだ6月なんですが・・・・。

 

もうすでに夏ですね。

 

 

夏になると使いたいものが出てきます。

 

それは、モノイオイル。

 

モノイオイルとは、 ココナッツオイルにタヒチ原産のティアレタヒチのお花を漬け込んで作った全身に使用できるオイルです。

(肌の弱い方は顔は避けた方が良いかもしれません。)

 

買ったのはHEI POAというブランドの物です。

実は何度かリピートしています。

お手軽に薬局で買えるのもポイント高い!

 

限定でシャワージェル付きでした。

ラッキー。

お値段は6ユーロ弱。

メイド・イン・フランス。

タヒチはフランス領ですからね、良しとしましょう。

 

ココナッツオイルを主成分としているので24度からオイルが固まります。

現在室内26度なので、ちゃんと液体です。

 

中にティアレの花が入ってます。

赤マムシドリンクなどの滋養強壮ドリンクを思い出します。

 

ちなみにティアレはクチナシ科の花だそうです。

 

甘い香りがいい感じです。

 

この商品はモノイオイル96%ですが、メーカーによって50%だったりと少量のモノイ商品もあるのでご確認を!

 

Monoï TIKI Tiaréというメーカーのものだとモノイオイル99%で、タヒチで作っているようです。

 

モノイオイル、香りもいろいろあるのです。

バニラ、サンタル、イランイラン、フランジパニ・・・・お好みで変えてもいいですね。

 

タンニング用のモノイオイルもあるようなので気を付けましょう。

 

ランキングに参加しています。
下のボルドー写真2カ所にクリックお願いします
ヒヨコ



ワインメルシーボークーワイン

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



インスタグラムに写真たくさん載せてます。
フランスの生活、景色、コスメ等等。

Instagram

こちらもよかったらのぞいてみてください。

Twitterボタン