フランスで風邪薬を買う | フランス ボルドー 生活ブログ 

フランス ボルドー 生活ブログ 

2012年から仏人旦那とフランスで生活し始めました。
南西フランス、ボルドーから情報発信します♪

寒いフランス・・・・風邪、インフルエンザ、咽頭炎、胃腸炎などが大流行してます。

 

のどの調子が芳しくなかったので薬局にGO!

 

とりあえず薬局の薬で様子見て、ひどくなったら医者に行くという感じにしてます。

 

旦那君もすでに風邪ひいているので、私もいただくのは必須。

 

上はのどの痛みに有効なのど飴。

リドカイン(局所麻酔)が入ってます。

味はハニーレモン。

結構おいしいです(笑)。

 

下は去年風邪ひいたときに買って良かった気がするのでまた買いました。

風邪にひき始めにのむナチュラル成分の風邪薬

 

 

中身はこんな感じ。

どちらも5ユーロちょっとでした。

 

 

薬局によって値段が全く違いますね~。

4ユーロ台だったり6ユーロだったり。

薬局って好きな値段付けれるんですねチーン

 

 

 

ぶどうランキングに参加しています。
下の2カ所にクリックお願いします
ヒヨコ



ワインメルシーボークーワイン

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



インスタグラムに写真たくさん載せてます。
フランスの生活、景色、コスメ等等。

Instagram

こちらもよかったらのぞいてみてください。

Twitterボタン