南西フランス生活 サプライズギフト | フランス ボルドー 生活ブログ 

フランス ボルドー 生活ブログ 

2012年から仏人旦那とフランスで生活し始めました。
南西フランス、ボルドーから情報発信します♪


旦那君からサプライズギフトをいただきました ポーン

特に何の日でもなかったのですが、仕事の帰りに買ってきてくれました爆  笑

 

落ち着いたピンクのラッピング。

 

 

 

開けてみたら!

 

ロイ・カーカム(ROY KIRKHAM)の庭の鳥シリーズのカップ&ソーサ―とエプロン恋の矢

英国のデザイナーです。

 

やだ、可愛いラブ

 

前から欲しかったけどまたお店には入荷してなかったカップです。

 

「庭にいる鳥さん」がテーマです。

 

カップとソーサーに描かれているのは、アオガラ、ヨーロッパコマドリ、クロウタドリ、スズメ、シジュウカラ、ウタツグミ、ウソ、ズアオアトリ。

 

(※vittorio-europeoさんのご協力により何の鳥か解明しました!ありがとうございます。)

 

 

鳥の図鑑のようにリアルな絵です。

 

エプロンはカップと絵柄が少し違います。

こちらも英国/フランスで良く見かける鳥たちです。

 

アオガラ、ヨーロッパコマドリ、クロウタドリ、ウタツグミ、スズメ、ズアオアトリ、ゴシキヒワ。

鳥の隣には卵、下には鳴き声が書かれてます。

 

可愛いっす。

 

このカップとエプロンに描かれている鳥は日常的に見かける鳥です。

特に良く見かけるのはスズメとクロウタドリです。

クロウタドリは朝早くから綺麗な声でさえずっています。

 

アオガラ、ヨーロッパコマドリはベランダに来たことがあります。

他の鳥は公園で見かけたことがありますが、ウソだけリアルで見たことないので是非見てみたいです。

 

そして何と、お店のマダムがジャムをギフトにくれたそうです!

英国産の3フルーツのマーマレードジャム。

って、これ商品じゃん。

なんて粋な計らいだろうか。

 

 

このカップでバルコニーに来る鳥を見ながらティーを飲む、という至福のリラックスタイムを楽しもうかと思います(笑)。

 

旦那君ありがとう!大切に使いますラブ

 

 

 

 

 


ぶどうランキングに参加しています。
下の2カ所にクリックお願いします
ヒヨコ



ワインメルシーボークーワイン

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



インスタグラムに写真たくさん載せてます。
フランスの生活、景色、コスメ等等。

Instagram

こちらもよかったらのぞいてみてください。

Twitterボタン