『ハイヤーセルフ』とか聴くとスピリチュアル過ぎて敬遠しちゃう、なんていうかたもいらっしゃるかもしれませんが、私はハイヤーセルフとは潜在意識を支配している意識(つまり潜在意識では?というツッコミは受け付けます💦)だと認識しています。

私達が起きている時には気付かない、息をするとか自律神経を整えるとか…そういう所を司ってる部分が知ってる情報を『高みにいる自己』として知らせてくれる…そんなイメージでしょうか🤔


私もなかなかのニブちゃんで直感力無いな〜なんて思うものの、『なんとなく』は立派な直感だと思います照れ


たとえば 不意に脳内でかかるBGM。

それは高みにいる自分からのメッセージだと受け取っています。

今日不意に脳が再生したのはB'zのアルバム『MONSTER』から『ケムリの世界』


雑に説明すると、政治にチクッとトゲを刺してくれてる感じですが、これは同じく誰にでも言えるというか
誰もが肝に銘じるべきことかもしれないと感じます。
あまり『べき』は使わないほうが良いとも思うのですけれど。



「全部自分がやったんだよと
叫べるオシゴトしましょう」


あなたは「これ、私がやった仕事だよ!!」と誇れる仕事をしていますか?


嫌々やってる“仕事”はありませんか?
後ろめたい“仕事”はありませんか?


家事などですと、やらざるを得ないということもありますが
苦しくて仕方がない・喜びがない と感じるものは誰かのサポートを検討するのも良いのではないかと思います。

後ろめたい“オシゴト”は、自分自身も削られますからしっかり問題と向き合って考えたほうが良いと思います。


皆がいつも自分の胸に手をあてて
心に聞いて道を確認していけたら素晴らしいですね✨照れ