今日は、友人にヒプノセラピーの練習をさせてもらうためオンラインでやり取りをしたのですが、序盤から少しトラブル。


まず、お友達のお子さんが体調不良で日程調整が必要かも…という状況になりました。

幸い、お子さんの体調が落ち着いてくれたので30分遅れでやれる…という所が、私の設定の甘さもあって。


まず、今回は見知らぬお客様とオンラインでやる場合に備えての試みとしてFacebookで募集したモニターさんとのセッションにメッセンジャーの動画通話が使い勝手良いかを試すという名目もありました。


しかし、当日のギリギリまでPCでFacebookを開いたことはなくて。

いざ開いたらまさかの英語ですら無いどこかの言語!


ドイツ語?スペイン語?多分スペイン語かなぁ…なんか文字の上に~とかが乗っていてガーン


『language』と書いてあったならなんとか見つけられたけどなんかもう全くの別物でガーンガーン


幸い、スマホで設定画面開いたらPC画面と共通するアイコンがあったので10分ロスしつつ、どうにか日本語表示に出来ました悲しい



今回は「◯年後を見る」という未来系のセッション予定でした。




そして催眠誘導を始め…文章に目をやりつつ友人をまた見ると…「目が開いてる〜!びっくり

電話は繋がっていて繋ぎ直した覚えは無いのだけれど、友人曰く回線が急に切れて音声が途切れて、あれ?と思ってスマホを見たら画面も暗くなっていたと。


でも普通は回線が切れたらまたどちらかがコールして繋ぎなおさないといけない筈なのに電話は繋がっていて、でもさっきまであった友人の背景が消えていました💦


気を取り直してまた誘導に入るも

「ごめん!ちえさん。なんか今日は集中が切れてしまって催眠入れないや💦」と。


彼女はいつもとても上手く潜在意識に潜れる人なのでビックリしました。


どうやら周りの音が気になったり、手首が痛んだり頭がなんだが痛かったりしたようで…


これは未来をまだ見るな、というお達しが出たと判断して2人で雑談タイム…お友達だから笑い話で済むけれど、クライアント相手にこうだったら…💦


ちなみにセッションを取りやめたら痛みが消えたそうです(笑)


話の内容も含めて勉強になった。そういう意味で実りあるセッションでした✨