今日は台湾茶館「珠露」さんに行ってきました。
蓋碗で阿里山金萱というお茶と焼仙草という温かい仙草ゼリーをチョイス。
各テーブルにあるポットからお湯を注げば、蓋碗でも4杯ほどお茶を楽しめてかなりお得。
もちろん、本格的に竹茶盤を使った頂きかたもできるので次はそれで楽しもうかな。

最近なんだか趣味でストレスがたまってたから、なんだか息抜きができるところに出会えて嬉しい!

生涯の趣味になるかと思って始めた着物の着付けも、着物屋さんからのしつこい営業や
着付け教室の先生からの強要になんだか、純粋に着物が好きで楽しむことができなくなり、少し距離を置いてます。
好きなものや事って、やっぱり自分のペースで楽しまないと意味がない気がします。






2人の姪っ子ちゃん達も私の癒やしドキドキ



Android携帯からの投稿