ルミュー芦屋では、ディプロマコースという ほとんどの生徒さんが通われているコースがありますが、
[型にはまっておりません]
それがコンセプトのコースです[みんな:01]
でも、ステップアップを目指すためのレッスンとなっており 生徒さまが必要なプレゼントアレンジなど作ることができます。
カリキュラムだから、この花器で、このお花でと 型にはまっておりません[みんな:02]
ディプロマコースといっても、資格が取れるカリキュラムになっているというだけで、必ずしも資格を取らないといけないわけではないのです。
趣味で通ってらっしゃる生徒さんが多いですが、習われる以上は 少しずつステップアップして欲しいので 生徒さんに合わせてレッスンしております[みんな:03]
最近、生徒さんの質問で多い内容でしたのでこちらで書かせてもらいました[みんな:04]

と、話が横道それましたが、Aさん 可愛い可愛い愛娘ちゃんのお誕生日プレゼントに作られました[みんな:05]
photo:01
photo:02

娘ちゃんの喜ぶ顔が私も想像できました
みんな:06

[みんな:07]
バレエ習われているので、プリザーブドフラワーのプレゼントの方が 咲いたまま飾ることが出来るので 次回もプレゼントで作られるようです[みんな:08]

そして、イカリのあまおうをいただいてしまいました[みんな:09]
photo:03

こんな贅沢なイチゴ、一粒一粒 美味しく頂きます[みんな:10]