感謝しよう 2
今日の小話は、前回の「感謝」と言うお話でしたのでその続きを…
内容は読んで頂いたのでもう分かってると思いますが、感謝してると良い事が起きますよ!というお話でしたね
では実際に良い事が起きると言いますが、どんな風に?と聞かれるといっぱいありすぎて書けません…
でも良い事が起きてくるのは確かですがこの時に見逃している可能性もあります
実際に取り組んでいる人は「チャンスを逃した」と思うかもしれませんね
でもホントに見逃してるのかな?
「チャンスを逃した」のではなく「チャンスに気付かなかった」と言う方が妥当ではないでしょうか?
以外に目の前で喜びごとが起きている人が多いのですがなかなか気がつかない方が多いです
そして次に多いのが
「自分がチャンスから逃げた」というケースもあります
気付いているのに表現できなかったり、一歩踏み出せなかったり、それを得ようとしなかったり…
この二つは実際に自分も体験している話しですが、以外にみんなも似た事を感じているようです
せっかくがんばってある意味ご褒美をいただくのにもったいないですね~
これも一つの気付きなんでしょう
感謝の「感」
感じる力を育てるとチャンスをたくさん感じる事ができますよ
とは言っても
実際に気付くのは過ぎ去ったあとに
「あの時もしかして…」と思ったり
誰かに言われて「あっ!」と気付いてみたり何ですけどね(笑)
先ほど述べた二つの事例にはまらないようにみなさんの為に先にいっぱい体験しておきましたのでご活用ください(笑)
では続きはまた今度に(^^)
内容は読んで頂いたのでもう分かってると思いますが、感謝してると良い事が起きますよ!というお話でしたね
では実際に良い事が起きると言いますが、どんな風に?と聞かれるといっぱいありすぎて書けません…
でも良い事が起きてくるのは確かですがこの時に見逃している可能性もあります
実際に取り組んでいる人は「チャンスを逃した」と思うかもしれませんね
でもホントに見逃してるのかな?
「チャンスを逃した」のではなく「チャンスに気付かなかった」と言う方が妥当ではないでしょうか?
以外に目の前で喜びごとが起きている人が多いのですがなかなか気がつかない方が多いです
そして次に多いのが
「自分がチャンスから逃げた」というケースもあります
気付いているのに表現できなかったり、一歩踏み出せなかったり、それを得ようとしなかったり…
この二つは実際に自分も体験している話しですが、以外にみんなも似た事を感じているようです
せっかくがんばってある意味ご褒美をいただくのにもったいないですね~
これも一つの気付きなんでしょう
感謝の「感」
感じる力を育てるとチャンスをたくさん感じる事ができますよ
とは言っても
実際に気付くのは過ぎ去ったあとに
「あの時もしかして…」と思ったり
誰かに言われて「あっ!」と気付いてみたり何ですけどね(笑)
先ほど述べた二つの事例にはまらないようにみなさんの為に先にいっぱい体験しておきましたのでご活用ください(笑)
では続きはまた今度に(^^)