知るか知らないか?
「知っている」か「知らないか」
というお話です
何なのかというと、わたしたちは知らない事はできないそうです
当たり前だと言われそうですが、この事実はあまりにもみなさん気に留めません
外国語なんかどうでしょう?
英語はかなりしっている人も多いでしょう
しかし
アラビア語とかスワヒリ語とか話せますか?
念には念を押して
古代ギリシャ語なんてどうでしょう?
日本に住んでて 一般的な人はあまり覚える機会はないと思います
この知らない言語をとっさに話すというのははっきり言って不可能です
極端な例でお話をしましたが、そもそも知らない事は出し様が無いのです
自分自身の潜在能力も一緒だと思います
様々な「道」の達人は「自分を知る」という事に真剣に取り組んだそうです
知ると出来る事は以外に多いですし、よくお困りの方々は知らない事を知ると改善に向かいます
知る事は大事ですよ
というお話です
何なのかというと、わたしたちは知らない事はできないそうです
当たり前だと言われそうですが、この事実はあまりにもみなさん気に留めません
外国語なんかどうでしょう?
英語はかなりしっている人も多いでしょう
しかし
アラビア語とかスワヒリ語とか話せますか?
念には念を押して
古代ギリシャ語なんてどうでしょう?
日本に住んでて 一般的な人はあまり覚える機会はないと思います
この知らない言語をとっさに話すというのははっきり言って不可能です
極端な例でお話をしましたが、そもそも知らない事は出し様が無いのです
自分自身の潜在能力も一緒だと思います
様々な「道」の達人は「自分を知る」という事に真剣に取り組んだそうです
知ると出来る事は以外に多いですし、よくお困りの方々は知らない事を知ると改善に向かいます
知る事は大事ですよ