真空状態 | 東北を元気に! もやもやすっきりメンタルスクール開校中!

真空状態

今日はちょっと自然について語ります

とはいっても自然を話すと大きすぎるのでほんの一部ですが(笑)

自然から学ぶ事は非常に多いです

もちろん自然界でさまざまな動物達と同居してますからね~

その自然界はあるものを嫌うそうです

それを理解すると面白い事が起きます

それは…

「真空状態」です

どうでしょう?ここには空気が無い!と言う場所は自然にありますか?

もちろん、意図的につくればありますが一般的にはないですね

自然は真空状態を嫌うということは空気がないというのを嫌っています

それが何らかの原因で発生すると自然は必ず「空気がある」という状態にします

という事は?

いらないものを投げると、自然にその空白を埋めようとします

お掃除の極意みたいな感じですが、

わたし達はなくなったものを埋めるのには割と一生懸命になりやすいです

脳もそういう仕組みで動きます

その辺はまた後からセミナーで学習してみてね

でもどうでしょう?

① 0円からかせぐ1万円への努力

② 持っていた1万円を落とした時の探す努力

どっちに本気になりやすいですか?

割と2の方が本気になっている人が多いですね(笑)

こんな感じですでにあったものを無くしたと気付いた時に本気になります

という事は

人間の能力は無限と言われますが

「能力はある」と気がつけば真空状態で、埋められますね

「能力はない」と思っている人は真空状態にはなりません

あなたはどっちかな?

最後までお読みいただきありがとうございます