あなたはどう思う? | 東北を元気に! もやもやすっきりメンタルスクール開校中!

あなたはどう思う?

いよいよ9月に突入しましたが依然として暑いですね~

聞くところによれば観測史上最高の暑い夏のようです

実際に観測し始めたのは113年前だとテレビでは言ってますが、いずれ歴史的な夏です

すごいですね~

なにも考えないととんでもなく暑いだけになりますが、半端なく記録更新されると逆に感心します

まさに解釈のしかた一つですね

この話しだとこの猛暑について2つの見方がでます

1 暑い暑い、とにかく暑くて大変な夏だ

2 記録更新なんてすごいね~

この他にもたくさんの解釈があると思いますが、みなさんはどう思うタイプですか?

実際には暑いのには変わりはないのですが

2のような事を考えてみると割と楽になるというか、もっと極端に言えば感動が起きます

意外に人ってイベントというか特別な事に反応する習性があるようです

例えば「○○記念日」や「歴史的○○!」などです

あと台風や自然災害が起きても何か燃えてくるという方も多いようです

みなさん心当たりありませんか?

もし、大変だと思ったらドラマチックにしてしまえばココロが元気になると思いますよ

「この歴史的な出来事の次はどんな楽しいドラマが待ってるのだろう?」

もし何かあったらこんな発想はいかがですか?