充電しよう!
今日はここ最近ご相談があった中で多かったお話をテーマにお伝えします
最近多かったお話は…
「気持ちが落ている」
というお話が多かったです
例えば
「暑いせいか調子が悪い…」
「休み明けのせいか気が乗らない…」
という感じです
もしかしてあなたもそう思ってませんか?
気の落ちた時の対処法はたくさんありますが、まずはなぜそうなったのかを考えてみましょう
それでは気が落ちたと思う方に質問です
質問
あなたが原因とする出来事がなければ落ちませんでしたか?
(例えば暑いとか休み明けとか)
考えてみましたか?
割といろんな理由が重なって気分が落ち込むので理由は一つではないことが多いです
ここでの原因は簡単に言えば
「あなたがすでに気が落ちてるからそのように感じる」
のです。この時に落ちている事にをはっきりと自覚すると解決も早いです
気が落ちて動けないのは車のバッテリーがあがった様なものですね
こんな時は無理をしても動きません(笑)
そこでわたしの一番のおすすめは、
誰かと楽しめる会話をする
早い話、元気な人から元気をもらえるからです
だってバッテリー上がりですから、電気もらえばエンジンがかかる訳です(笑)
その為に元気な人と会話し元気をもらい、またエンジンに着火するのです
ちなみにわたしも電気余ってますので欲しい方がいればどんどんあげますよ
ではまた
(^^)/
最近多かったお話は…
「気持ちが落ている」
というお話が多かったです
例えば
「暑いせいか調子が悪い…」
「休み明けのせいか気が乗らない…」
という感じです
もしかしてあなたもそう思ってませんか?
気の落ちた時の対処法はたくさんありますが、まずはなぜそうなったのかを考えてみましょう
それでは気が落ちたと思う方に質問です
質問
あなたが原因とする出来事がなければ落ちませんでしたか?
(例えば暑いとか休み明けとか)
考えてみましたか?
割といろんな理由が重なって気分が落ち込むので理由は一つではないことが多いです
ここでの原因は簡単に言えば
「あなたがすでに気が落ちてるからそのように感じる」
のです。この時に落ちている事にをはっきりと自覚すると解決も早いです
気が落ちて動けないのは車のバッテリーがあがった様なものですね
こんな時は無理をしても動きません(笑)
そこでわたしの一番のおすすめは、
誰かと楽しめる会話をする
早い話、元気な人から元気をもらえるからです
だってバッテリー上がりですから、電気もらえばエンジンがかかる訳です(笑)
その為に元気な人と会話し元気をもらい、またエンジンに着火するのです
ちなみにわたしも電気余ってますので欲しい方がいればどんどんあげますよ
ではまた
(^^)/