これはやらない方が・・・ | 東北を元気に! もやもやすっきりメンタルスクール開校中!

これはやらない方が・・・

こんにちは 

しかし、サッカー日本代表にはとても元気をいただきましたね~

残念ながら決勝トーナメントで負けてしまったのですが、世界中での日本代表の評価は大会前に比べすごく評価が高くなったと記事にありました

正直なところ日本人ですらここまで活躍すると信じていた人は少なかったのではないでしょうか?

今回の日本代表の躍進に見習って何かをがんばってみようと思う人もすごく増えているそうですし、そのような話を聞く機会も多いです

ということで人生をより良くしようと思うあなたに、今日はこれはやらない方が良いよというポイントをお伝えします

そのポイントとは…

たくさんありすぎて書けません(笑)

でも、その内のポイントを今日は一つだけ

それは…

「言い訳」

当たり前でしょと言われそうですが割とこの状態になっている人は多いです

時間がないから~
お金がないから~
自信がないから~

これは3大言い訳です(笑)

この考え方があるとあなたが本当に好きな事ややる気を出した時に思わず出てしまいます

簡単に言えば習慣化されるということですね

そして新しい一歩を踏む時の障害になるそうです

せっかく可能性があるのに自分で自分の可能性に鍵をかけているようなもので非常にもったいないですね

この自分に制限をかける発想をちょっと変える事ができたらすごく面白い展開になりますよ~

そして、どんどん自分の本当に好きな事にチャレンジしましょう♪♪

今回は何かをやるためにやめるという不思議なお話ですがあなたはどう思いますか?

まだまだありますが、今日はこの辺で(^^)