この世で生きていると、

 

苦しいこと、辛いことがある。

 

 

 

それは、よくないことなのか?

 

試練はないほうが良いのか?

 

 

 

私たちは、成長するために、

地球へ送ってもらった。

 

 

 

では、

 

どういうときに、私たちは、

成長することができるのか。。

 

 

 

やはり、

 

 

試練の時ではないだろうか。

 

 

 

試練を謙遜に、

そして信仰をもって乗り越えていくなら、

 

今まで見えてなかった「知恵」を得ることができるひらめき電球

 

 

 

 

 

・アルマ32:12~16

 

 

「会堂から追い出されていることは、

あなたがたが謙遜になれるので、

また知恵を得られるのでよいことである。

 

あなたがたが知恵を得ることは

必要だからである。

 

さて、やむを得ずへりくだっているので、

あなたがたは幸いである。

 

人は時々、やむを得ずへりくだっていても

悔い改めようとするからである。

 

そして、悔い改める人はだれでも、

必ず憐れみを受ける。

 

そして、憐れみを受けて最後まで耐え忍ぶ人は

救われる。

 

・・・・やむを得ずへりくだるのではなく、

自らへりくだる人々は幸いである。

 

いや、心をかたくなにすることなく、

また御言葉を知るように仕向けられたり、

知るように強いられたりして初めて信じるというのではなく、

進んで神の御言葉を神じ、

バプテスマを受ける人は幸いである。」

 

 

 

 

苦しいこと、辛い事、悩んでいることが特になくても、

 

進んで悔い改めるか

進んで謙遜になるか

進んでへりくだるか

 

 

これって、すごいことだなって思う。

 

 

 

 

なかなか出来ないけどね、、ニコニコ

 

進んで、

善いことを行う人になりたいなって思うチューリップオレンジ